毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

中目黒さんぽ②

【スポンサーリンク】

中目黒銀座から、次は少し離れて歩きましょう~(*´ω`*)

目黒駅の方へ。

 

山手通りをまっすぐに歩いていくと、ポルシェセンターを超えて、

田道という場所までトコトコ… まぁ歩いて10分くらいしかありませんが笑

 

そこには、もう一つ、お気に入りのパン屋さんがあります♪

 

『gentille』さん☆ ジャンティーユと読みます。

 

f:id:naokorochan0926:20160711123051j:plain

 

佇まいからして、おしゃん♡

 

ここも、どれを食べても美味しいのですが、

フランスパンやカンパーニュなどのアレンジ系メニューが多く、美味しいですね(´ー`)

 

f:id:naokorochan0926:20160711123109j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711123132j:plain

 

こちらも、種類が多いので、迷いに迷って選びます(´д`)

試食もあるので、味を見極めながら買えるのも嬉しいです♪

 

日によっては、売れすぎてしまったのか、

種類が少なく、残念な日もあるので悪しからず(´;ω;`)

早い時間帯に行けば、問題ないでしょうけども!

 

次は、中目黒と言えば、お花見シーズンの桜!

ですので、中目黒の川沿いも是非…

 

f:id:naokorochan0926:20160711122838j:plain

 

はい。そうです。

今の時期、もう桜がないことくらいは、みなさん、ご存知ですね。

普段は、こんなんなってます。

 

緑緑緑~~~

もしゃもしゃ~~~

ここも都会の中のオアシスでしょう♪

 

でもですね。

中目黒は都会なのに、馬鹿にできませんよっ!

雨の日なんかは、この川沿い、超危険です!!(。-∀-)

 

おっきいアマガエルがゲロリヽ(・∀・)ノ 

昔踏んづけたことがあって、気持ち悪いのなんのって…。

ゲコゲコ言って逃げて行きましたけど、もちろん私もダッシュで涙ながらに逃げました…。

 

蛇なんかにも、何度か遭遇したことありますので、足元には要注意を!

 

そして。

この中目黒沿いには、オッサレ~な芸能人御用達店も多くあるのですが、

美味しいチーズケーキのお店も♡

 

『JOHANN ヨハン』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160711122902j:plain

 

中目黒で有名なチーズケーキのお店です。

 

f:id:naokorochan0926:20160711122930j:plain

 

良質で新鮮な材料にこだわって作られたチーズケーキは、

ホームメイドの美味しさ♪

 

チーズ本来の味を生かした甘さ控えめのナチュラル、

 

f:id:naokorochan0926:20160711123026j:plain

 

まろやかな甘味とコクのあるメロー、写真なしです(>_<)

サワークリームが爽やかなサワーソフト、

 

f:id:naokorochan0926:20160711123011j:plain

 

ブルーベリー、

 

f:id:naokorochan0926:20160711122952j:plain

 

と4種類のチーズケーキが味わえます。

 

固めのベイクドタイプのチーズケーキ。

ハンドメイドらしく、チーズの後味も嫌味がない程度に感じられます。

個人的にはナチュラルが1番好きかな♪

 

サイズが小さいのですが、濃厚さがちょうど良く、満足感を得られます。

 

チーズケーキは、とっても美味しいのですが、

一つ、お持ち帰りする時に心配なことが…

 

それは、包装。

4個以上かな?個数が多くなると、箱に入れてくれるのですが、

少ないと、紙袋にそのままイン(´・ω・`)

 

実に、おうちに着くまでに、形が崩れてないかが、不安になるなる笑

今まで一度も崩れたことはありませんが、いつも不安と戦います。

 

それでも、おいしいチーズケーキ♡

こちらもネット販売もあるようなので、機会があればいかがでしょう(●´ω`●)