毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

中目黒さんぽ③

【スポンサーリンク】

 中目黒でおすすめのごはん屋さんです(*´ω`*)

『Five Star Cafe』さん☆

 

 

f:id:naokorochan0926:20160711213802j:plain

 

本格的なシンガポールのお料理が堪能できるお店。

 

中目黒駅から徒歩数分の路地裏にあります。

駅近ではありますが、知らないと、素通りしてしまいそうな場所にあるのです。

ひっそりとしていますが、とっても人気店♪♪

 

シンガポール料理でポピュラーといえば。

シンガポールチキンライス、海南鶏飯ですね(´∀`)

このお店はとってもおいしい海南鶏飯が食べられますよ♡

 

海南鶏飯はジャスミンと鶏の出汁で炊いたライスに、

ショウガや唐辛子、甜麺醤(?)っぽい味噌などの調味料を使って

自己流の味付けをしていただきます♪ 

 

そこにやわらかーい鶏肉が( ´艸`)

写真は後ほど…

 

多国籍料理に少し抵抗がある人もいますけど、

日本人も好きなテイストのごはんかなーーーと思います。食べやすく美味しい♡

 

まずは、シンガポールのビア「タイガービール」で乾杯♪

 

f:id:naokorochan0926:20160711213835j:plain

 

日本のビールよりは、少し薄いような気もしますが、ビール苦手な人でも

飲みやすいビールです。

 

そして何よりも、ここはタイガービールの“生”が飲めるのです!!

コレ、とても珍しいかと。

だいたい海外のビールって瓶だったりするので、ここは“生”が飲めて嬉しいです(*´д`*)

 

シンガポール料理だけではないですが、

アジアン飯には、パクチーなど香草が多く使われています。

 

ここもアジアンなので、パクチー大好き!香草大好き!さんにとっても大好物メニューがたくさんありますよ( ´ ▽ ` )

 

f:id:naokorochan0926:20160711213856j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711213934j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711214000j:plain

 

香草がもっさりなので、写真が緑だらけ笑

野菜料理が多いのもヘルシーで良いですね♪

 

f:id:naokorochan0926:20160711214026j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711214054j:plain

 

あとは、シーフード料理も色々あります♪

カニエキスがたっぷりのソースも、揚げパンを付けて全部いただきます(๑´ڡ`๑)

 

香草!

スパイシー!

爽やかな辛さ!

 

が取り揃えられた、ヘルシーでなんとも夏に恋しくなるお料理たちですな(*´▽`*)

また、パクチー好きさんには、パクチー別盛りという注文もできますので是非☆

 

そして、メインの海南鶏飯!

 

f:id:naokorochan0926:20160711214119j:plain

 

鶏出汁の効いたジャスミンライスと鶏肉のおいしいこと!!

調味料も混ぜ混ぜしてお好みの味に。私はショウガと味噌味が好きです♡

 

海南鶏飯目当てに行くなら、ランチで行くと、

お値段もお安く、お得感たっぷりですよ(´∀`*)

 

お店自体は、決して広くはないので、予約をして行くことをおすすめします。

運が良ければすぐに入れますが、けっこう混んでることが多いので…

 

おしゃれ感がすごくあるわけでもない、比較的シンプルな店内の雰囲気が、

これまた地元の食堂感があって良いところです◎

この空気感がおしゃれという(*´ω`*)

 

味と雰囲気の両方でおすすめ☆

 

お友達同士でも、デートでも、

おっ♪ おしゃれな人~♪

という印象をつけてくれるお店ですので、知っておくと便利なお店です(●´ω`●)