毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

中目黒さんぽ①

【スポンサーリンク】

11年勤めていた場所は中目黒でした。

なので、中目黒には、お気に入りの場所がたくさんありまして♪

今でもお散歩しに行ったり、お気に入りのお店を巡りに行ったりしています( ´ ▽ ` )

 

 

今日は中目黒のお気に入りパン屋さんにパンを買いに☆

 

今では、おしゃれ街、お花見、芸能人のお忍びとして有名になった中目黒。

おしゃれなお店から、美味しい芸能人御用達のお店まで色々ありますね(*´ω`*)

 

お気に入りのパン屋さんは、東急東横線の中目黒駅降りてすぐ右側にあります、

中目黒銀座の中に♪

以前は、もう少し祐天寺よりにあったのですが、移転して駅近になりました!

 

『TRASPARENT』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160711120748j:plain

 

とてもシンプルなお店で、まさしく味勝負!といったところでしょうか。勝手に笑

看板という看板もなく、ひっそりと書いてあるので、

見逃しやすいかもしれません。中目黒銀座入ってすぐの左手側にあります。

 

このお店は、ここ中目黒店と学芸大学店、都立大学店にあります。

お店の奥で焼き上げているパン屋さん。

 

f:id:naokorochan0926:20160711120818j:plain

 

どのパンもとても美味しく、ショーケースに並べられたケーキもとっても美味♡

 

f:id:naokorochan0926:20160711122612j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711122646j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711122707j:plain

ケーキが真っ暗…すみませんm(_ _)m

 

パンの種類も多いので、どれを買おうか本気で迷っちゃいます( ´艸`)

お値段も、決して高くはないので、買いやすいですよ♪

 

ハード系のパンは、噛むほどに小麦の甘い味わいが出てくるひと品。

フォカッチャなどのシンプルなパンも素材を活かしてシンプルがゆえに美味しさが引き立っているといいますか…

 

クロワッサン生地の甘いタイプのパンは食べたことがないのですけど、

美味しそうに見えますね♡

 

あとは、アンチョビとかチーズをふんだんに使った、しょっぱい系のパンを

美味しくてよく買います(*´д`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160711122735j:plain

 

店内でお食事もできますが、いつも賑わっている、人気店です(*´∀`)

 

ほかにも、中目黒銀座の中には美味しいお店がたっくさん!

またの機会に紹介できればな、と思います♪

 

スウィーツということで、一つだけ追加で!

中目黒銀座入口すぐの左側にあります、『喜風堂』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160711120723j:plain

 

ここには、レモンどら焼きなるものがあります。

あんこの中に、レモンのさわやかな風味~♪ 

合わなさそうでいて、実は合う。なかなか美味しいです(●´ω`●)

 

 

では。

続きまして~~~。

 

中目黒銀座から戻りまして。

中目黒駅目の前にあります、『ECOLE CRIOLLO』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160711120517j:plain

 

小竹向原に本店があり、ここ中目黒にも店舗があるのです。

そして、ネットでも購入可能です!

 

f:id:naokorochan0926:20160711120546j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711120608j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711120633j:plain

f:id:naokorochan0926:20160711120657j:plain

 

あんまり、詳しいことはわからないのですが、ここのお店のパティシエである、

サントス・アントワーヌシェフは、パティシエの世界大会で最優秀味覚賞を取っているんです!たしか、チョコレートのケーキで。

 

味も良いですけど、見た目がとってもお美しい♡

女子が喜びそうなやつです( ´艸`) 

 

ケーキももちろん美味しいのですが、

私には、最高級のケーキという味が繊細にわかる舌は持ち合わせてはいなかったので、

なんとも、美味しい、としか言えないのです笑

 

で、私が、おすすめしたいのは、

マカロン♡ その名も、ヨーヨー・マカロン♡

 

私、どうもマカロンがあまり好きじゃなくて…

 

でもここのマカロンは、ちと違う!!

マカロンを食べているというよりも、

むしろ、立派なケーキを食べているようなマカロンなんです(●´ω`●)

 

f:id:naokorochan0926:20160711123229j:plain

 

外側がふんわりサクッと食感で、そこに大事に包まれたチョコレートがいる。

伝わりますかね?この感動笑

 

やっぱり、チョコレートケーキが最高級品であるため、

マカロンに包まっているチョコレートも一級品なのか…

ふわサクの食感と、クリーミーなチョコレートがなんともマッチ♡

 

これは、マカロン苦手さんに、是非とも食べてもらいたい一品です!!

 

めちゃめちゃ美味しい♡

 

そして、サブレ・リュスティックというクッキーです!

このクッキーは、サクサクした生地を何層にも重ねた食感とバターの香りが良い!!

 

クッキーもいくつか種類があるのですが、私は、

断念このリュスティック推しです( ̄^ ̄)

 

贈り物にも喜ばれること間違いない、こちらの焼き菓子♡

中目黒に行った暁には、お土産として食べて見ていただきたいひと品です♪

あっ、ネットでも買えます笑

 

ちなみに、このエコールクリオロさんの2階にあります、

『東邦マッサージ』! ここもなかなか良いですよ笑

 

f:id:naokorochan0926:20160711120437j:plain