毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

これがエメラルドグリーンだ!

【スポンサーリンク】

海と言えば。

父が生まれた鹿児島の海。

母が生まれた新潟の海。

近場のお台場、江ノ島の海。

あとは、海外に行った時のハワイ、タイの海。

 

 

このあたりの海でパシャってましたね~。

 

今までで一番キレイだと思った海はハワイのサンドバーで見た海。

白い砂浜に青い空、そして、アオブルーの海。タイもキレイでしたけどね♪

 

やっぱり、国内より国外のがキレイ。

お台場も江ノ島も大人になるにつれて、入るのを躊躇…キレイさはない…

江ノ島行っても、最近は島の入口にあるスパに行き先変更してしまいます笑

 

でも、日本の海も、ハワイに勝りそうなところありましたね。

沖縄の海♡

 

私が行った、今年の3月は、100年ぶり!?の大寒波だったそうで、えらい寒かった!

カナダグースのダウンでも凍えてしまうほど…

 

だから、海にはもちろん入れず(´;ω;`)

海の近くでも寒い( ̄ー ̄)

 

でも、せっかく念願の沖縄行ったんですもの!見ますよ!!

 

泳げないので、ビーチに行ってもなぁ…

ということで、絶景を見ながらドライブへ変更(*´ω`*)

 

絶景ロードと銘打った、「古宇利大橋」じゃ♪

 

沖縄を調べていたら、本当は「伊良部大橋」に行きたかったんですよ。

でも、ここは、宮古空港から伊良部島へアスセスしている絶景ロード。

宮古島…(´・ω・`) 1泊2日では…。 はい。無理。

 

すると、それによく似た風景を見つけましてね…笑

そこが、「古宇利大橋」( ´艸`)

 

この名護市エリアには、美ら海水族館があるので、まさに観光エリア内にあるこの橋。

那覇市からも高速使って2時間弱くらい!?だったかな。

沖縄弾丸ツアーの方には持ってこい☆笑

 

「古宇利大橋」は屋我地島と古宇利島とを結ぶ1960mの離島架橋です。

 

f:id:naokorochan0926:20160611002114j:plain

 

橋に近付いていくと、まず、坂道になってるところも絶景ポイント!

坂を下りながら、徐々に見えてくる海の風景が、これまたたまりません(*゚▽゚*)

 

坂道を下ったところには「美らテラス」というかわいいカフェや

絶景が見れる休憩所があってそこに立ち寄るのも良いですよ♪

 

f:id:naokorochan0926:20160611002137j:plainf:id:naokorochan0926:20160611002156j:plain

 

そして坂を下ると見えてくる橋と、

その橋の両側に広がる見渡す限りのエメラルドグリーンの海!!

 

f:id:naokorochan0926:20160611002011j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611001942j:plain

 

まさしく絶景ヽ(´▽`)/

日に当たって、キラキラと輝いてます。

エメラルドグリーンも日の当たりによって、さまざまな色合いを見せてくれます。

 

橋の上は駐停車禁止なので、ドライブしながら絶景を楽しめる場所です!!

坂道を下るところから興奮する絶景、是非見て欲しいですね(●´ω`●)

 

そして、橋を渡ると、そこは「古宇利島」です。

 

「古宇利島」は、周囲約8kmの小さな島で、

“神が宿る島”とか“恋の島”と言われているんですって♡

 

観光場所として、2つの岩が重なってハート形に見える“ハート岩”があるティーヌ浜、

島南部のアダムとイヴの伝説の舞台と言われる“アダムとイヴの住居跡”なんてところがあるみたいです。私は、ガイド本をよく見てなかったので、割愛してしまいましたが(T_T)涙

 

でも、観光場所を回らなくても、そこかしこがキレイな海!!

見ているだけで、癒される~~~( ̄^ ̄)

 

f:id:naokorochan0926:20160611002316j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611002331j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611002239j:plain

 

写真でこれだけのキレイさ…肉眼だとやばいです。やばいやばい。

口ぽかーーーんしちゃいましたもん。

こんなところに住みたいわ…

 

あーーー沖縄行きたい(T ^ T)