毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

ロサンゼルス1日目♪

【スポンサーリンク】

無事ホテルへ到着し、いざロサンゼルスの街中へお出かけ♪(´ε` )

 

どこ行こう〜??(〃艸〃) 

 

 

…でもですね。

 

今ロサンゼルス13:00とかなんですよ。

人間が活動中の時間です。

 

日本時間は翌日5:00。

人間が就寝中の時間です。

 

飛行中ろくに寝てもないので、

なんだかんだでもうすぐ24時間起きていることになっている私(・Д・)ノ

 

そうです、時差ボケなう〜〜〜

 

いつもアメリカ方向へ行く時の到着時に感じるこの時差ボケ。

内臓がイタイ…

 

でもせっかくなので、近場はとりあえずウロウロしますよ〜♪

 

ダウンタウンからだとハリウッドエリアが近いですかね。

ハリウッドエリアには、チャイニーズシアターとかスーパースターの手形足形があったり…

 

テレビでよく見るあの場所です!

 

移動は地下鉄で!

地下鉄に1回乗るのは1.75ドル。1day passを買うと7ドル。

たくさん乗るならdayパスを買った方がお得ですね。

 

ロサンゼルスは車社会なので、地下鉄利用の人は少なめ。バスも座れるくらい。

行く場所によって地下鉄では難しいところはありますが、バスはだいたいメジャースポットには行けるかと。ただ乗り降りがちと難しめ。

 

今日はロサンゼルスの雰囲気を思い出すためにもわかりやすい地下鉄移動にします♪

 

駅も、さっぱりとした殺風景笑

 

f:id:naokorochan0926:20160914174858j:plain

f:id:naokorochan0926:20160919171805j:plain

 

ホームと電車の中はこんな感じ〜

 

f:id:naokorochan0926:20160914175019j:plain

f:id:naokorochan0926:20160914175048j:plain

 

が〜らがら(・ω・)ノ

 

おそらく危険はないと思いますが、日本でよく見る電車の中の光景のように、寝ている人はほぼいません!

自分の身は自分で守りましょう!

 

使用する地下鉄はレッドラインまたはパープルライン。

日本のように始発駅から終着駅までが短いので、あっという間に着きます。

 

地下鉄は短距離移動にベストですね。

 

そして、降りますはシビックセンター駅から数駅のハリウッドハイランド駅。

 

ここでは、観光とお買い物、お食事なんかができます。

 

ロサンゼルス来たら、ひとまず1度は行っとこ!レベルな場所ですかね。

 

はいっ!こちら☆

 

f:id:naokorochan0926:20160914175629j:plain

 

有名なハリウッドサインがショッピングセンター2階の中から見えますよ〜

 

とおーーーくにね!とおーーーく笑

 

遠くて写真ではわかりませんね笑

ズームしないと私にもわからない写真です笑

 

でも直ではちゃんと見えますので♪

 

実物を見るには、街の中心部から少し山の方へ行かねばなりません。

なのでショートカット〜笑

 

パチリと記念撮影いたしましたら、お次の撮影ポイントはスーパースターの手形足形ですかね。

 

f:id:naokorochan0926:20160914180017j:plainf:id:naokorochan0926:20160914180027j:plain

 

数えきれないほどスーパースターの手形足形があります!

真っ先に私が撮ったのは、ドナルドダックでしたけどね笑

 

トムハンクスとかジョニーデップ…

とにかくたくさん…

 

みんな手形足形合わせて、どこもかしこもあるあるポーズしてます〜♪(´ε` )

 

あとは、観光スポットだけあって、人通りも多く大道芸人たちもたくさんいます。

 

CDを売りつけてくる人はシカトしましょ〜

 

大道芸人の写真を撮るのにも注意しましょ〜

お金要求されちゃいますからね。

 

でも撮りたい場合は撮って良いと思いますけど、破格の値段請求だった場合はご注意!2ドル以下が相場だそうなので、それ以上の請求額だった場合は2ドル以上払う必要なし!

2ドル渡して去りましょ〜

 

f:id:naokorochan0926:20160914182517j:plain

 

お次は腹ごしらえ♡

 

食べるところは色々ありますよ〜!

 

ハードロックカフェとか日本でも行けるところは、個人的には避けたく笑

 

こんな疲れ果て&睡魔と戦ってる状態での高級なお店ももったいないので避ける!笑

 

軽くアメリカンなものが食べられるところへ♡

 

全然下調べとかしてないので、行き当たりばったりで、こちらへ。

『BAFFALO WILD WINGS』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160914181422j:plainf:id:naokorochan0926:20160914181433j:plain

 

選んだ理由はテラス席にお客さんが結構入っていたから!

たまたま手形足形見た後に歩いて来たら通りかかったから!笑

 

ここでは、ハンバーガーやタコス、名物らしきチキンウイングが食べられます。

 

それでは、どーーーーん!!!

 

f:id:naokorochan0926:20160914181341j:plainf:id:naokorochan0926:20160914181353j:plainf:id:naokorochan0926:20160914181404j:plain

 

1番小さいサイズを選んでも、気前良くどどどーーーんと出てきてくれる。

 

そうだった。

 

そうだった!!

アメリカってこんなんだった!!!

 

でもどれも美味しく完食♡

全然軽い食事なんかじゃないけどね(〃艸〃) 笑

 

美味しかったし、結構お客さんも入っていたので、美味しいお店なんだと評価いたします☆

 

満腹になったら、気付けばロサンゼルス時間17:00。

はっ!!30時間起きてる(=゚ω゚)ノ

 

そろそろ気も不確かになってきたので、初日は早々に寝ます♡

 

そしてこの夜。

 

近くのリトルトーキョーにて夜間に火事発生。サイレンが鳴り響く中就寝いたしましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

次回に続く☆