毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

ロサンゼルス2日目♪ ~前編~

【スポンサーリンク】

2日目の今日は、ユニバーサルスタジオハリウッドに(*ノ´∀`*)ノ

 

シックスフラッグスマジックマウンテンという絶叫系コースターばかりのテーマパークもおもしろいのですけど、今回は近場のユニバーサルにしました!

絶叫系乗り物大好きな方は是非行ってみてほしい☆富士急のすごいバージョンです笑 

 

でも、今回はユニバーサルスタジオハリウッドヽ(´ー`)ノ

地下鉄、バスでも行ける街中から近いところにありますよ♪

 

ユニバーサルスタジオジャパンも面白いですが、ハリウッド版ももちろん面白い!

規模がやっぱりアメリカンなんです笑

 

ジャパンにないものもあるので、ロサンゼルスに来たら行ってみてほしい場所ですね♪

 

 

しかもジャパンほど混んでないので、余裕で全アトラクションを制覇できるかと。

 

ダウンタウンからの行き方は、地下鉄のレッドラインに乗車し、

ユニバーサルシティ駅を下車。そこからは無料バスに乗るか歩いて自力で行くか。

あるいは、ツアーに申し込んでもOK。

 

それでは、どーーーん!

 

f:id:naokorochan0926:20160920080158j:plain

 

意外とショボめね、これ笑

 

ハリウッドのユニバーサルは、ジャパンよりも手が込んでない印象。

お土産物屋さんもそんなに力んでないし、アトラクション勝負!なのかも笑

細々してなくて、simple is best方針かな。

 

それでは、めいっぱい楽しみますよぉぉぉ(*≧∀≦*)

 

まずは、ハリウッドで行っておかなきゃ☆的なものは、これ!!

 

f:id:naokorochan0926:20160920080322j:plain

 

『スタジオツアー』(●´ω`●)

 

これは、ハリウッドのユニバーサルスタジオのみ!のアトラクション。

映画の撮影に使われたセットや、実際に映画撮影が行われているスタジオなどを見に行ける素敵なツアー♡

 

午後にお客さんが増えて混んでくるので、午前中の早い時間帯に行くのが良いかと♪

 

ガイドが英語だけれど、ノリでカバー可!笑

 

昔の映画で使われたセットだと、映画自体を知らない場合もありますよね。

それでも、ダイナミックかつ繊細なセットを見ているだけでも面白いので、

映画を知らなくても安心して楽しめますよ♪

 

3Dメガネを受け取って、トラムに乗り込んでGO☆

 

f:id:naokorochan0926:20160920080349j:plain

f:id:naokorochan0926:20160920080402j:plain

 

デスパレートな妻たちやチャーリーズエンジェル、宇宙戦争に登場するセットが見られます。

 

f:id:naokorochan0926:20160920080427j:plain

f:id:naokorochan0926:20160920080447j:plain

f:id:naokorochan0926:20160920080502j:plain

 

まるで本物のようなセットは見ごたえ十分。

 

また、3Dメガネを使用したアトラクションも兼ねているスタジオツアー。

 

キングコングが登場する360度の3Dというド迫力!!

す、す、すごい…の言葉しか出てきましぇん(  ̄▽ ̄)

 

それに、ワイルドスピードの世界に入り込んだような3Dアトラクションも!

アドレナリンがドバドバ出まくるのら(  ̄▽ ̄)

 

あとは、王道のジョーズのセットが見れたり、大洪水のセットを見られたり。

 

とにかく、ワクワクドキドキが止まらないのであるっ(*´▽`*)

息を飲んで呼吸すらも忘れてしまいそうな楽しさなので、是非!!

 

お次は、ジャパンではまだまだ大行列必須のこちら☆

 

f:id:naokorochan0926:20160920080529j:plain

 

『ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー』(●´ω`●) 名前長っっ笑

 

私は、ハリウッドで初乗り♪

これも3Dメガネを持ってGO☆

並んだ時間はおおよそ10分程度という行列知らずです。日本とは大違い( ̄▽ ̄)

 

感想はね。

いやぁ~…酔いそう笑

 

けっこう揺さぶられるのね、これ笑 そして3Dメガネも相まって…

三半規管系弱めの私にとってはそんな乗り物でした笑

 

でも酔う前に終了するので、楽しめましたよ笑 

悪しからず…笑

なんせほとんど並ばないのがスバラシスィ~( ´艸`)

 

あとは、ジャパンでも一時話題!?になった、

ハリーポッターのバタービール!

夏だからなのかな?フローズンにしたバタービールもありましたよ♪

 

f:id:naokorochan0926:20160920081148j:plain

 

甘い甘い…と聞いていたので、まだ飲みやすそうなフローズンタイプを選択~

 

うーーーん、甘い笑

でもまだフローズンにして飲みやすかったように思います…

 

同じ3Dメガネ系アトラクションと言えば、

『トランスフォーマー ザ ライド3D』(●´ω`●)

これも臨場感溢れていて面白い!

 

3Dメガネ系の可愛さ代表は、これね!

 

f:id:naokorochan0926:20160920080607j:plain

 

『ディスピカブル ミー ミニオン メイヘム』(●´ω`●)

ミニオンが可愛すぎる…♡ 

 

f:id:naokorochan0926:20160920080748j:plain

 

ミニオンとも写真を撮れたりして♡

 

まだまだお伝えしたい魅力がありますが、

一旦長くなってきたので、次回後編に続けます~☆