毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

山口県ってこんなだったんだ⑤

【スポンサーリンク】

大人も子供も楽しめる場所。

そう、それは動物園ではないでしょうか(●´ω`●)

良い歳こいて大好きなんですの♡笑

 

山口県にもあります、動物園!というかサファリパーク(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今までに紹介した秋芳洞・秋吉台のおそばに!なのでこの流れで行くと効率良し♪

 

その名も「秋吉台サファリランド」! はいっ、そのまんま!笑

動物ふれあい広場、遊園地、サファリゾーンがあります。

 

入場料は2400円とちと高め。

サファリゾーンには自家用車でも入れますが、エサやりバスに乗ると追加で+1000円。

 

愛しのマイカーでサファリ入ったら、ライオンに噛み付かれるんじゃない?(´;ω;`)

でも、それは大丈夫☆

 

動物さんたちは、エサやりバスしかエサをくれないことを理解しており、

それ以外の車には近づいてこないそう。それなら安心ですね(´∀`)

 

でも、せっかくのサファリ体験♡

エサあげて、少しでも動物と近寄りたい(*´д`*)

 

ということで、私は迷わず、3400円払ってエサやりバスへ♪

 

f:id:naokorochan0926:20160625200042j:plain

 

さすがサファリっぽいバス~!小学生ぶりですわ、サファリ♡

 

配られるエサは、鶏肉とパンと草…みたいなやつ笑

 

f:id:naokorochan0926:20160625200240j:plain

 

やはり間近で見れる動物は迫力が違うわ~(*≧∀≦*)

すぐそばまでやってきれる!!

 

まずは、象さん♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200101j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200108j:plain

 

なんてかわいい目をしているのでしょう…( ´艸`)

バスの窓に置かれている人参を食べに来てくれます。

 

お次はダチョウ♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200129j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200137j:plain

 

足がほっそ!なっが!走ると時速70km/hと世界でもっとも早く走れる鳥。

ダチョウの卵なんかも確認することができますよ☆

 

そして、お名前忘れましたが笑、草食動物っぽいの♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200156j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200204j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200211j:plain

 

結構愛くるしいお顔してます。これは群れで生活しているよう。

バスのおじさんが教えてくれたことには、今ちょうどボス争いの真っ最中だとのこと。

新ボスは群れでいたけど、旧ボスは群れから離れ一人ぼっち…切ない後ろ姿でした…

 

世界最強!!の説もあるカバ♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200224j:plain

 

後ろ姿しか見せてくれませんでした笑

でも、表皮がすごいことになってそうなのは肉眼で容易にわかりますなぁ…

トラやライオンに襲われても、どうも噛むのは難しいほど硬いらしい…

 

シマウマにはエサをあげましょう~♡

ラクダも一緒にエサを食べに来てくれますよ~♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200257j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625201038j:plain

 

ではでは。

お次は、サファリランドのハイライト☆猛獣ゾーン!

 

チーター♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200438j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200445j:plain

 

めっちゃスタイル良いですわ(*´д`*) 見とれていると、めっちゃガン飛ばされますけどね笑

でも動きからしぐさから、まるで猫!笑

ネコ科動物ですもんねー(๑≧౪≦) 可愛いです♡

 

そして、最近テレビでも話題になったりしていた、熊♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200412j:plain

 

見た目は人殺すような怖さはないんですけどねー…

でも、誰かがぬいぐるみかぶっているみたい笑

動きが早くて、これまた写真にはおさめにくかったです(´д`)

 

子熊もいるんですよー♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200424j:plain

 

めっちゃかわいいの♡♡♡ これこそ人入ってんじゃね!?っていう笑

食べ物ちょーだい!ちょーだい!って、手とお尻フリフリして踊るんです( ´艸`)

これは、是非動画で記録したい♪

 

で。つ・い・に!

 

ライオンの登場です♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200519j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200524j:plain

 

風格あるーーー(´・ω・`) さすが百獣の王!!

この獣が動物食べちゃうんです!( ̄ー ̄)

 

さっそく餌付けしたりましょーーー♪♪

まぁ♡なんて可愛く鶏肉なんていうヘルシーなものを♡笑

 

f:id:naokorochan0926:20160625200540j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200602j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200552j:plain

 

バスの側面に付いている鉄格子から、エサをおっきなハサミで挟んであげるんですけど、鉄格子越しに聞こえる息が…獣臭が…

リアルで。こわい。怯みました( ̄▽ ̄)

 

でも少し時間が経つと慣れてくるので、もう可愛く見えちゃう♡

 

サファリゾーン、最後の〆は、トラ♡

 

f:id:naokorochan0926:20160625200618j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200630j:plain

 

このトラもこれまたかっこよかとです(・∀・) 絶滅危惧種だなんて思いたくない…

 

f:id:naokorochan0926:20160625200639j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200646j:plain

 

バスの窓に向けて、飼育員さんが肉を投げてくれるので、

窓に飛びかかる、というパフォーマンスもしてくれます☆

 

以上が、サファリゾーンでのエサやりですが、

これ以外にも動物たちが色々いますよーーー(*´▽`*)

 

珍しいホワイトタイガーにホワイトライオン!

 

f:id:naokorochan0926:20160625200712j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200706j:plain

 

それに、癒しをくれるキリン!

 

f:id:naokorochan0926:20160625201134j:plain

 

この子たちにも、エサやりはできます。時間を要チェックしといてください!

 

あとは、ポニーや羊、ヤギなど。

 

f:id:naokorochan0926:20160625200739j:plain

f:id:naokorochan0926:20160625200835j:plain

 

テナガザルにも餌付け可能♪

 

そして、カンガルー小屋には、入ることができ、近づけます!

私の時は、おそろしいほど、みんな倒れてたなー笑 何があったんだー!?笑

 

f:id:naokorochan0926:20160625201214j:plain

 

家族連れで、カップルで、お友達同士で。

わいわい♪きゃーきゃー♪、盛り上がれますでしょ、コレは(´∀`)

 

あ…

忘れてましたが、遊園地。

こちらは、閑古鳥が鳴いてるようです…

 

動物園とかサファリパークって、どうしても、

檻に閉じ込められた動物がかわいそうに思ってしまったりなんかするんですけど、

ここの動物たちは、そんなにくたびれた感もなく笑

 

見ていても楽しく、エサやり体験も楽しく☆

とても気に入った観光スポットでした( ´ ▽ ` )