毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

岐阜のモーニングって本当にすごいの??

【スポンサーリンク】

モーニングといえば…

名古屋でしょーーー!! って思いません??

 

 

喫茶店スタイルで、ドリンクを注文するだけで、トーストと卵とサラダと…って付いてくるという。で、トーストのお供として小倉あんが名古屋らしいという♪

 

元々モーニングって、愛知県の一宮市が発祥のよう。

そして、名古屋を中心とした愛知県や近隣県に浸透しているそうな。

 

でもですね。

実は、岐阜県にも、立派なモーニング文化があるんですって。

岐阜県は愛知県の近隣県なので、浸透してるんでしょうね! でも、どうやら、すごいらしい笑

 

岐阜のモーニングとは一体、どんなもんじゃいっ!!

っということで、行ってきましたモーニング(●´ω`●)

 

岐阜市にいたので、岐阜市内で有名そうなこちら『あいりす』さんへ。

 

f:id:naokorochan0926:20160428105713j:plain

 

朝から、駐車場満車です。店外には待っているお客さんもいらっしゃる!

ここからして、すごさ、感じます(´・ω・`)

 

そして、客層は、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・こども、

と、まさにファミリー!

あとはカップルとか出かける前のお友達とか… とにかくファミリーが多かった!

 

まるで、おうちの中で、みんなが食卓に集まった感じ(・∀・)

一応、お店なんですけどね笑

 

でも、ここから、モーニング文化が根付いていることが伺えますね~。

 

では、メニューは…

 

f:id:naokorochan0926:20160428110227j:plain

 

飲み物しかないっ!! そして、そのどれもが500~600円。

ひとまずアイスカフェオレを注文。

 

一体、何が付いてくるんだーーー、とドギマギしながら待つこと数分。

 

あれよあれよという間に、テーブルが埋め尽くされます笑

 

f:id:naokorochan0926:20160428111345j:plain

 

どーーーーん (((o(*゚▽゚*)o)))

フルーツ盛り☆何種類ものフルーツが乗ったプレート!

合間に、ゆで卵とサラダ、ゼリーもありますよ。

 

次々に運ばれてくる笑

 

f:id:naokorochan0926:20160428111621j:plain

 

なぜか、みたらし団子!

でもキッチンの奥で焼いてくれてるのを、入店時に見てましたよ、私( ´艸`) 笑

出来立てのみたらし団子は、ごま醤油っぽいタレで、これまた美味♡

 

そして、モーニングと言えば!の、トーストも忘れちゃいません。

 

f:id:naokorochan0926:20160428111817j:plain

 

これは、見た目も味も、いたって普通のトーストでした笑

 

f:id:naokorochan0926:20160428111925j:plain

 

こんなにすごいボリュームだなんて。

驚きました…

で。550円なり。

 

すごいです、岐阜モーニング(´ε` )

 

トーストやフルーツ、そのどれもは、普通なんです。

あっ、みたらし団子は結構美味しいです!コーヒーも丁寧に淹れてあります!

 

何がすごいって、ドリンクの注文のみなのに、この量が付いてくる!!という仕組み笑

なんて、お得感!!

このコストパフォーマンスはものすごいです。そして、こんなにフルーツ食べられて健康的笑

そして、このインパクトもものすごい笑 楽しい( ´ ▽ ` )

 

岐阜のモーニング、侮れません…

 

食べきれなかった人は、お持ち帰り用のパックも用意してありとても親切♪

そして、このモーニングタイムは13時までやってます。

ただ、混み混み店なので、ゆっくりはできませんが… これはしょうがないっ!

 

きっと、そばに住んでたら、通っちゃいますね(*´∀`)

 

この『あいりす』さんは、フルーツ盛りで有名なモーニングのお店。

ですが、岐阜にはまだまだすごそうなモーニングのお店がいっぱいありそう♪

でも、どこも、すごい量で、すごいコスパ笑 写真でしか見えませんがm(_ _)m

 

岐阜に行ったら、是非モーニングも堪能することおすすめします( ´ ▽ ` )ノ