毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

酔い飲み屋1、2、3 in 新宿

【スポンサーリンク】

皆さん、飲んでますか?

酔ってますか??(〃艸〃) 

 

33歳になりまして…

だんだん健康のこととか、美容のこととか、気になり始めています、私です。

 

もう昔とは何かが違う!

何かを具体的には言えませんが、間違いなく、違う!笑

 

飲んだ次の日のお酒の抜けなさ。

今までにはなかったけど、とにかく頭痛と怠さが襲ってくる恐怖…

 

飲んだ次の日のむくみ具合。

朝起きたら、別人とおはようしている気分…

目が腫れて、丸顔がさらにまん丸くなってパンパン…

 

肌の質感までも、何か違う⁉︎

立ち仕事じゃないのに、足が朝っぱらからむくむって何ごとですか⁉︎笑

 

飲んだ次の日から、徐々に増えてく体重。

地面に足が生えたんでしょうか、と思うほど肉体が重い…

運動してもなかなか減らぬ( ̄Д ̄)ノ  もう運動レベルを超えてるのか⁉︎笑

 

そんな飲んだ次の日を迎えております♪(*´ω`*)

 

…もうね。

飲みたいのに酔いたいのに、

素直なハートで、ただただ楽しいことをモットーには飲めないお年頃なのです(T ^ T)

 

飲んだ後のことも考えつつ、チェイサー入れつつ…ではないと。

 

悲しいことです。

 

それでも、飲むのは止められないんですけどね(๑≧౪≦)

 

しんみりな話はこれくらいにして笑

 

サクサクとはしご酒できる、魅惑的な、

お酒好きさんにおススメのエリアを巡って行きましょう♡

 

もちろんノンアルコールでも楽しめますよ♪  空気で酔えるかも⁉︎(〃艸〃) 

 

今宵のエリアは、新宿☆

新宿と言えば、ぼったくりのお店だったり、どこにでもあるチェーン店だったり…

 

美味しく魅力的なお店もたくさんありますけど、新宿で飲みに行こう!となると、

なんだかんだグダグダしてしまう…

 

そーんなあるあるネタがあるのではないかと思います。たぶん。

 

そんな方におススメヽ(´ー`)ノ

 

このエリアに行けば、何食べる〜⁉︎何食べたい〜⁉︎どのお店にする〜⁉︎、

なんて街を彷徨う時間をカットできること間違いなし♪(´ε` )

 

逆に行きたいところがありすぎて、困っちゃうくらい!

 

それは、新宿駅西口から歩いて数分のところにあります。

 

君の名は。

…いえ、間違えました。…その名は。

『思い出横丁』

 

うーーーん、素敵な名前。

昔ながらの呼び名では、しょんべん横丁なんて別名もありますが。

 

そこは、小さな横丁の入り口からは想像できないほど、奥に伸びている横丁。

狭い場所ながら、ぎっちりと飲み屋が軒を連ねています。

 

ここには、串焼きから、うなぎ、定食、中華…と、

とにかく色んなタイプのお店があるのです。

 

もうそろそろ、読んでる呑んべぇさんは、ワクワクしてきたのでは⁉︎笑

 

書いています、呑んべぇな私は、すでにワクワクしています(〃艸〃) 

 

それでは、この中でも、特に個人的おススメのお店を3つほどご紹介☆

 

3軒はしごすれば、良〜い具合に酔えて楽しくなることが可能です。

 

まず1軒目♪( ´▽`)

 

『もつ焼き ウッチャン』

 

f:id:naokorochan0926:20161005065124j:plain

 

コの字カウンターは、いつもお客さんで賑わっています。

 

f:id:naokorochan0926:20161005065134j:plain

 

いつも満員に見えるのに、念の為にと思って、入れますか?と聞くと、

いつも入れる不思議笑

 

お客さんみんなが協力して、ご新規客が入れるように配慮してくれるのです。

 

f:id:naokorochan0926:20161005065140j:plain

f:id:naokorochan0926:20161005065145j:plain

 

ここはね。

もつ焼きと謳っているように、もつで一杯やりたいあなたには欠かせません!

 

是非とも、レバーを食べてみて!!

 

f:id:naokorochan0926:20161005065205j:plain

 

レバーの串焼きは、大ぶりの少しレア気味な仕上がりでまろやかな美味しさ。

クサみがなく、とっても食べやすい。

なんとも美しい絶妙な色合いです(●´ω`●)

 

f:id:naokorochan0926:20161005065210j:plain

 

そしてネギレバは、ごま油が効いた味付けがされてる逸品。

必食です。

めちゃうまい♡ 柚子こしょうもよく合うんだわ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

他にももつ煮、串焼き…と、

どれもお酒の進むアテが勢ぞろいしておりますんでね。

もつ煮のもつもホロホロほぐれてくやわらかさ♡

 

f:id:naokorochan0926:20161005065153j:plain

 

コダマサワーもありますよ♪

 

f:id:naokorochan0926:20161005065221j:plain

 

横丁初心者の方でもワイワイと楽しめるお店です( ´ ▽ ` )ノ

 

それでは。

ほろ酔い気分で、2軒目へ♪(´ε` )

 

『カブト』

 

f:id:naokorochan0926:20161005065226j:plain

 

暖簾が良い感じでしょ?(*´ω`*)

こちらは、うなぎの専門店。

 

メニューは、一通り、のみ。

 

一通りは、うなぎの串焼き一通りの意味です。


一通りを食べた後に追加で単品注文もできますよ。

 

うなぎの頭から、レバーに肝、ひれ、身などの串焼きを、いただけるのです。

 

f:id:naokorochan0926:20161005065239j:plain

f:id:naokorochan0926:20161005065244j:plain

 

焼けたそばから、小皿に乗せてってくれます。

うなぎの頭は小骨が多く固くて、少し食べにくい。これがなければさらに良いのにな…なんて。

 

うな重ではなく、串焼きで楽しむうなぎも乙なもんです。

 

そしてお酒が進む〜笑

 

丸椅子にカウンターという環境も、飲みすぎ防止には良さそうかと。

 

アルコールは、瓶ビールに金宮、日本酒と呑んべぇレベルが高めではありますね笑

 

f:id:naokorochan0926:20161005065233j:plain

 

うなぎの串焼きだけを食べられるとても貴重なお店。

 

高級になってきたうなぎに合わせて、お値段もやや値上がりしたように思いますが、

それでも、7串1610円なので、十分お安いでしょう。

大好きなお店です。

 

お酒も進んだところで、そろそろ〆と参りましょう。

 

炭水化物を欲するあなたへ♡

そんな3軒目(*ノ´∀`*)ノ

 

『若月』

 

f:id:naokorochan0926:20161005065255j:plain

 

『カブト』のお隣さんへはしごです。

 

こちらは中華屋さん。

自家製麺がとっても美味しいのです!

 

ただこちらは、中華屋さんなので、アルコールはビールとお酒のみだったかな。

 

なので、是非〆のお店として行きたい!

 

焼そばもありますが、私はラーメン推しです。

それに餃子も美味しいよ♪

 

f:id:naokorochan0926:20161005065308j:plain

f:id:naokorochan0926:20161005065300j:plain

 

もっちもちの自家製麺に、あっさりとした昔ながらの醤油スープ。

〆には、なんともぴったりなヤツです♡

 

ほんとに、この自家製麺が美味しいの!

しかも480円だったかな?とくかくワンコイン!!リーズナブル☆

 

 

はふぅ〜〜〜

 

まだ足取りも大丈夫でございましょ⁉︎笑

 

でも楽しい気分になりますでしょ⁉︎

 

ちょうど良いお店が揃ったこの横丁。

酔い店揃いです(^-^)