毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

Let's バンジー(*´▽`*)

【スポンサーリンク】

バンジージャンプは好きですか?

 

今日はバンジージャンプについて紹介します♪

関東でバンジージャンプができる場所がいくつかあります。

 

 

都内では、よみうりランド☆

高さ22mのタワーからバンジー!!この高さはビル7階に相当するそうです。

 

そして、マザー牧場☆

こちらは高さ21mのタワーからバンジー!!

 

このあたりはお手頃安心価格の2000円前後でぶっ飛べます( ´ ▽ ` )

 

お次は、バンジージャンプできるところが2つもある群馬県です。

 

1つ目は、みなかみバンジー☆

高さ42mの諏訪峡大橋からダイブ!!

大自然の中でやるバンジーこそ醍醐味と思えてしまうのは私だけでしょうか…

 

高さも今までのものよりも高いので、本格的バンジーを味わいたい方へ♡

 

2つ目は、猿ケ京バンジー☆

こちらも山奥にある大自然の中でのバンジースポットです。高さは21mから。

美しい川に向かってバンジーできます!

 

最後は、日本最大級のバンジーができるスポットです。

茨城県は常陸太田市にあります、竜神バンジー☆

 

ここは、竜神大吊り橋から下の湖にかけてダイブ!

その距離、なんと、100m!!

世界でも珍しい高さのようです。

 

100m走の距離は走るものではなく、飛ぶものだと(・∀・)

 

大自然の中でのバンジーは、ややお高めの15000円前後から。

 

では、さっそく行ってみましょう♪

竜神大吊り橋へ(*´ω`*) お天気が曇りなのが非常に残念でした…(;´д`)

 

こちらが竜神大吊り橋ですね。

橋の長さもながーーーい。通行料310円なり。

 

f:id:naokorochan0926:20160721231929j:plain

f:id:naokorochan0926:20160721231147j:plain

f:id:naokorochan0926:20160721231641j:plain

 

バンジージャンプの受付は、駐車場の左端にあります。

 

f:id:naokorochan0926:20160721231203j:plain

 

こちらのバンジージャンプ、2014年の開始から30000人突破ですって。

予想以上にバンジージャンプする人が多いことに驚きます( ゚∀ ゚)

 

f:id:naokorochan0926:20160721231215j:plain

 

バンジージャンプの受付を済ませると、装備をしてもらって、

橋の中程にありますジャンプ場所へ。

 

橋の途中に1階下へ降りる入口がありますよ。

 

では、さっそく!!

 

準備して…

 

f:id:naokorochan0926:20160721231659j:plain

 

バンジー!!!!!

 

f:id:naokorochan0926:20160721231707j:plain

 

 

 

 

 

すいませんm(_ _)m

 

私ではありません。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

まだ飛べませんでした( ̄▽ ̄)

次行った時こそは、必ず飛びます笑

 

若い子から30代くらいまでの方が。積極的に飛んでおられました。

ノリって大事ですね。

 

この日もじゃんじゃか次々に飛ぶ人がいましたけど、

みんな、結構飛んでるんですねヽ(・∀・)ノ

 

1度飛んだらクセになるらしいです。

そして、2回目からは、お値段もだいぶ割引になります。

 

バンジージャンプを飛ばなくても、楽しめる竜神大吊り橋を紹介します♪

 

竜神大吊り橋は、橋の長さ375mと、歩行者専用の橋としては本州一です☆

竜神ダムの上にかけられました。

 

f:id:naokorochan0926:20160721232014j:plain

f:id:naokorochan0926:20160721232008j:plain

f:id:naokorochan0926:20160721231757j:plain

f:id:naokorochan0926:20160721231959j:plain

 

高さも100mと高い場所にあるので、景色もキレイですね。お天気ならきっともっとキレイ笑

 

f:id:naokorochan0926:20160721231820j:plain

 

橋を渡って対岸へ行きますと、“木精の鐘”なるものがあります。

 

f:id:naokorochan0926:20160721231617j:plain

 

愛・希望・幸福の3種類の澄んだ音色が竜神峡にこだまするという。

チャリンと小銭を飲み込ませると、鳴ってくれますからね。

 

人様が鳴らしてくれたものを聞いてましたが、“鐘” って感じですね笑

是非、恋人やお友達、ご家族で小銭を食べさせてどうぞ♪

 

そして、ハイキングコースがたくさんあるので、

大自然の中をハイキングして、バンジージャンプを飛ばなくても気分爽快を味わえそうです( ´ ▽ ` )

 

f:id:naokorochan0926:20160721231525j:plain

 

お食事処やお土産を買うお店もありますし、

 

f:id:naokorochan0926:20160721231500j:plain

f:id:naokorochan0926:20160721231511j:plain

 

茨城らしいメロンソフトなんかもいただけちゃいます( ´艸`)

 

f:id:naokorochan0926:20160721231518j:plain

 

いかがですか?

この夏のバンジージャンプデビューに…