毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

ロサンゼルス4日目はメキシコ入国♪

【スポンサーリンク】

ロサンゼルスからほど近くはもうメキシコ☆

 

せっかくなので、歩いて国境越えを( ´ ▽ ` )ノ

 

 

メキシコへの国境越えは、ロサンゼルスに次いで人口の多いシティ、メキシコとの国境を接しているサンディエゴを通りメキシコのティファナへ入国するというルートを。

 

ロサンゼルスから南へ約200キロ。

フリーウェイという無料の高速道路を走っていざメキシコへ。2時間半くらいのドライブで行けます。

 

6車線くらいあるだだっ広いフリーウェイをひたすら爆走〜

 

ロサンゼルスは、1人1台という車社会なので、渋滞もしょっちゅう!

 

運転に疲れた時は、休憩所でひと休み〜♪( ´▽`)

と思いますが、ロサンゼルスには日本のようなサービスエリア的なお楽しみはありません。

 

トイレのみ。

ですよね〜。ですよ、ですです。

 

何か食べたけりゃ、フリーウェイを降りれば良いんですから。

楽しみたければ、目的地に着いてから楽しめば良いんですから。

 

そんなロサンゼルス的思考です。

 

よって、休憩所はこんな感じ〜

 

f:id:naokorochan0926:20160916173228j:plainf:id:naokorochan0926:20160916173241j:plain

 

とにかく広いので、たーっぷり深呼吸と背伸びはできますからね。

 

それでは、メキシコ入国の前に、サンディエゴへ参りましょ☆

 

サンディエゴには、グランドハイアットやマリオットなど新しく綺麗なオープンしたてのホテルが多く、街もとっても綺麗(*´∀`)

リゾート感があって、セレブリティな雰囲気のシティです♪

 

サンディエゴは、ダウンタウンにあるサンディエゴ湾に位置しているニューポートビレッジへ♪

 

シーフードレストランやカフェ、お土産もの屋さんなどが立ち並んでいます。

 

 

f:id:naokorochan0926:20160916174826j:plainf:id:naokorochan0926:20160916174847j:plainf:id:naokorochan0926:20160916174857j:plainf:id:naokorochan0926:20160916174906j:plain

 

サンディエゴは海軍の街として有名なところです。

 

第二次世界大戦に就航した米海軍航空母艦で、ベトナム戦争や湾岸戦争に参加した空母が、サンディエゴシーポートでは公開されています。

 

f:id:naokorochan0926:20160916181805j:plainf:id:naokorochan0926:20160916181826j:plainf:id:naokorochan0926:20160916181856j:plain

 

遠くに写ってるのがその船で、かっちょえぇ♡

そして海がとっても綺麗〜♪( ´▽`)

アザラシなんかもいたりして(・ω・) オエオエ鳴いてましたわ!

 

f:id:naokorochan0926:20160916181949j:plainf:id:naokorochan0926:20160916181959j:plain

 

米海軍の航空母艦が行き交う姿も見られますよ。

 

f:id:naokorochan0926:20160916182137j:plain

 

第二次世界大戦で戦った米海軍兵たちを讃えるモニュメントもあります。

あっ!人で見えなくなってる(=゚ω゚)ノ

 

またこちらの像。

見たことある人もいるのではないでしょうか?

 

f:id:naokorochan0926:20160916182351j:plain

 

戦争に勝って抱き合っている若者の像。

ちなみにこの2人はこの後結婚はしなかったらしい…

あらまっ( ̄▽ ̄)

 

お天気も良くて日差しに当たると真夏のような暑さだけれど、

海風のおかげで気持ち良い気候のサンディエゴ。

 

やっぱアイス食べたくなるわ〜。

 

ということで、アイス♡

 

f:id:naokorochan0926:20160916183112j:plain

 

Ben&Jerrysにて☆

 

f:id:naokorochan0926:20160916183232j:plainf:id:naokorochan0926:20160916183247j:plain

 

フローズンヨーグルトとバニラシェイク生クリーム乗せ♡

 

イケメン兄さんに作ってもらったアイスは激うまです笑

 

そして。

もう1つ、素敵な景色が堪能できるスポットを!

 

コロナド橋といって、ダウンタウンとコロナド島を結ぶ、ながーーーーい橋です。

全長約3.4kmだそうな。

 

ここから見る景色はダイナミックで、これまた美しい〜!

 

はい、どーーーん!!

 

f:id:naokorochan0926:20160916190525j:plainf:id:naokorochan0926:20160916190550j:plainf:id:naokorochan0926:20160916190615j:plain

 

ちなみに橋自体も湾曲していて素敵なんです。

 

f:id:naokorochan0926:20160916190714j:plain

 

それでは、いざメキシコへ!!

もうひと走りして国境へ向かいましょ♪(´ε` )

 

この続きはまた次回!