毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

MEXICOと書いてメヒコ☆

【スポンサーリンク】

アメリカとメキシコの国境の街へやってきました〜♪( ´▽`)

 

 

路面電車が走っていたり…

 

f:id:naokorochan0926:20160916183919j:plain

 

天然のリスがじゃんじゃかいたり…

 

f:id:naokorochan0926:20160916184015j:plain

 

ありゃ⁉︎見えない??

こっちは??

 

f:id:naokorochan0926:20160916184050j:plain

 

リスを探せ!!的な写真になっちゃいましたね( ̄▽ ̄)

リスと土が同化しすぎて笑

 

そんなこんなで、歩いて行くと、

国境越えの時が(*ノ´∀`*)ノ

 

f:id:naokorochan0926:20160916184231j:plain

 

ここがメキシコへの扉です。

パスポートチェックが行われる場所。

 

混んでると時間がかかるそうですが、だいたい30分弱でしたかね、待ち時間は。

 

私たちのような外国人のパスポートはチェックするのですが、

現地のメキシコ人のパスポートチェックはほぼしてませんでしたけどね笑

 

簡単にスルーっと通過できてました笑

 

おかしなもん持って帰ってきても、ほぼわからないのでは?

…なんて思うほど笑

 

そして、パスポートチェック後は、ドアを抜けると、そこはもうメキシコ!!

 

♪♪オ・レ♪♪ です。

 

肌で感じるアメリカとは異なる空気、雰囲気感。

 

雰囲気がガラリと変わります。

 

…イイ!!

 

あまり時間がないので、そのままタクシーにてティファナへ。

ティファナはダイビングでも有名だそう。

 

f:id:naokorochan0926:20160916184649j:plain

 

タクシーの値段もあってないようなものなので、全力で交渉を笑

 

近場にあるストリートでメキシカンのごはんをいただきました( ´ ▽ ` )

 

名前はわかりません。

読めません笑

 

f:id:naokorochan0926:20160916185458j:plain

 

可愛らしい店内と屋上があります。

 

f:id:naokorochan0926:20160916185545j:plainf:id:naokorochan0926:20160916185600j:plain

 

メキシカンと言えば、のタコス、ブリトー、ビーンズなどの盛り合わせを(〃艸〃) 

 

f:id:naokorochan0926:20160916184909j:plainf:id:naokorochan0926:20160916184927j:plainf:id:naokorochan0926:20160916184938j:plainf:id:naokorochan0926:20160916184948j:plain

 

チーズブリトーが美味しくて♪( ´▽`)

そして何よりも、ここの手作りサルサソースがめっちゃうまい♡

 

ほんとにこれだけお土産にしてもらいたかった…

それくらい美味しかったです!

 

そしてもちろんお酒も♡

メキシカンビアとメキシコ発祥のマルゲリータ☆

 

f:id:naokorochan0926:20160916185051j:plainf:id:naokorochan0926:20160916185100j:plain

 

マルゲリータがジュースのように美味しい♡笑

 

テキーラ万歳♡笑

これだけで、陽気になれる代物です(●´ω`●) 

 

そして生演奏なんかも聞いちゃったりして〜

 

f:id:naokorochan0926:20160916185212j:plain

 

メキシコの歌を何曲かやって最後に、

まさかの、川の流れのようにを歌ってくれるという(=゚ω゚)ノ

日本語もお上手です☆ 日本人の観光客にはやっているのでしょう。

 

ニッポンの歌って良いですね~♪(´ε` )

 

美味しいごはんと美味しいお酒♡

そして雰囲気のある⁉︎笑 ミュージック♪♪

 

陽気なひと時を過ごせること間違いないでしょう(〃艸〃) 

 

それでは、お土産買いに行きましょ~ヽ(´▽`)/

 

それでは、この続きはまた次回♪