毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

ロサンゼルス3日目♪

【スポンサーリンク】

3日目の今日は、ダウンタウンからメトロバス、または地下鉄で1時間〜1時間半くらいのやや遠出スポットである、サンタモニカへ♪( ´▽`)

 

 

ダウンタウンからの行き方は、

メトロバスだと、704、720、733のバスでひたすら乗っていれば着く!笑

 

地下鉄では、以前はサンタモニカまで行くことはできなかったのだけれど、

2016年5月にエクスポラインという直通電車が開通☆

地下鉄でも乗っていれば着く!ように(*´∀`*) ちなみに7th St/Metro Center駅から1本ね。

 

サンタモニカってどんなところ??

 

ロサンゼルスにある有名なビーチで、ルート66の終点としても有名(*´ω`*)

運転好きなら1度は運転してみたいなぁ~と思う人も多いはず☆

 

歩行者天国のようになっているショッピングエリアがあったり、

映画館やフードコートなどが集まっているショッピングモールがあったり、

有名な桟橋や遊園地があったり。

 

海好きさんにも、お買い物好きさんにも、大人気のエリアヽ(´▽`)/

 

た~んまりとバケーションとショッピングを味わえること間違いなし♡

次行く時はサンタモニカあたりにホテルを取りたいなーと考えております( ´艸`)

 

それでは!!!

 

ダウンタウンから、メトロバスにひたすら乗って1時間とちょっと。

ビバリーヒルズを超えて、着きますのは、サンタモニカ♪♪

 

f:id:naokorochan0926:20160923072843j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073155j:plain

 f:id:naokorochan0926:20160923073221j:plain

 

青い空と青い海と白い砂浜!!

キレイなのだ!!!

 

サンタモニカへ来たならば、1度はこのゲートで写真撮りたい!笑

ミーハーな私です笑

 

はいっ、ここ!

『サンタモニカピア』(●´ω`●)

 

f:id:naokorochan0926:20160923073232j:plain

 

有名な桟橋~☆

映画にもよく使われていたりするサンタモニカのシンボルとでも言うべき桟橋。

 

f:id:naokorochan0926:20160923073339j:plain

 

1909年に作られた木造の桟橋。

現在は、ポケモンブーム真っ最中笑 もちろん私もゲットしときますよ~

アメリカ限定のケンタロスもゲットだぜ( ´艸`)笑

 

f:id:naokorochan0926:20160923072801p:plain

 

それでは、ビーチへ♡

 

f:id:naokorochan0926:20160923073148j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073143j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073137j:plain

 

日が当たってあったかそうに見えるでしょ!?

 

ところがどっこい。

この日の最高気温20度、最低気温9度。

秋超えて、冬じゃね!? なーんていう温度。

 

とにかく乾燥しているロサンゼルスは、夏もほぼ雨は降りません。

そして、寒流が流れているため、海の水もとても冷たいの。

 

日本と違って湿気もないから、ジャパニーズはさっぶいさっぶい…

日に当たるとまだマシだけれど、日陰に入ろうもんなら…

きゃあぁぁぁぁぁぁあ~、と寒さで震えます笑

 

海に足をつけてみたけど、凍えるよね~。

 

f:id:naokorochan0926:20160923073322j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073307j:plain

 

でも、1年を通して、それほどまでに気温変化のないカリフォルニア州は、

みんな水着でビーチを楽しんでますな~♪ 海に入っている人も結構いるのね。

 

もう少しあったかかったら、入りたかったな~(´Д`)

 

f:id:naokorochan0926:20160923073409j:plain

 

気を取り直して…

桟橋の上には、有名なルート66の終点であるという標識が立ってますよ(´ー`)

私もいつか運転してみたぁーーーい!!

 

f:id:naokorochan0926:20160923073132j:plain

 

そして、サンタモニカピアの上にある遊園地~☆

入場料は無料です!

 

f:id:naokorochan0926:20160923073355j:plain

 

ここの観覧車に来る度に乗りたいな~と思ってるんですけど、未だ実現せず…

もちろん今回も乗らず笑

 

f:id:naokorochan0926:20160923073403j:plain

 

この観覧車ね、写真からじゃ絶対わからないけど、すっごい回るのが早いの笑

しかも、最先端的な雰囲気はまったくないから、浅草花やしきみたいな感じで、

乗ったら絶対怖そうで、気になってしまうのです…

 

ビーチを堪能したら、お次はショッピング♪

 

が、しかーーーし。

ショッピングエリアの写真がないっ(´;ω;`)

 

そんだけ、買い物に夢中だったのか( ̄▽ ̄)

 

サード・ストリート・プロムナードとか、サンタモニカプレイスとか。

アメリカらしいブランドのお店がたくさん立ち並んでいて、

まさしくお買い物三昧♡( ´艸`)

 

アメリカでしか変えないビクトリアズシークレットやセフォラももちろんありますよ☆

 

f:id:naokorochan0926:20160923073533j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073418j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073424j:plain

 

そして帰り道には、ビバリーヒルズのロデオドライブに寄ってお買い物♪♪

 

f:id:naokorochan0926:20160923073432j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073438j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923073444j:plain

 

超セレブが住む街(*´д`*) 

うっとり…♡

私も住みたい…笑

 

がっつり買い物をして、大荷物を持って、

まさしく、The☆観光客!笑

お金持ってますよ~と言って歩いてるようなもんですな(。-∀-)

 

終バス近くまで、買い物&遊び倒して、

夜の街を帰っていくのでした…

 

f:id:naokorochan0926:20160923072823j:plain

f:id:naokorochan0926:20160923072830j:plain

 

夜遅い時間のダウンタウンは人気がないので、ほんとに気をつけましょう…