毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

ロサンゼルス2日目♪ ~後編~

【スポンサーリンク】

前回のユニバーサルスタジオハリウッドについての続きです☆

では、さっそくヽ(´ー`)ノ

 

 

乗り物系アトラクションの代表は、やっぱり!

『ジュラシック パーク ザ ライド』(●´ω`●)

 

ディズニーランドで言うと、スプラッシュマウンテンのよう。

恐竜たちの世界をボートに乗って楽しみつつ、最後には25mの滝つぼでザブーーーン。

 

このザブーンの威力をなめてはいけません。

 

席によってだとは思いますが、濡れます!

要覚悟笑 

売っているポンチョを着て乗る人もいるけど、ずぶ濡れになるのも良い思い出かと笑

 

そして、ずぶ濡れといえば…

『ウォーターワールド』(●´ω`●) 

 

f:id:naokorochan0926:20160920081650j:plain

 

これはアトラクションではなくステージショーで、ハリウッドのスタントマンたちがショーを盛り上げます♪

 

これはねぇ…笑

ずぶ濡れというかなんというか…笑

 

役者さんが、もう、濡らす気満々のアトラクション!笑

着替え必須のびしょびしょレベル笑

 

役者さんたちが、バケツと大きな水鉄砲でゲストの方たちを狙い撃ち♪ 

ジャバジャバかけてきますよ、水を。

ジャパンだったら苦情とか出ちゃうんだろうなー…笑

 

いちを、SOAK ZONEという前側の席があってね。

そこは、濡れるの覚悟!なんだけど、だいたいの席がこのゾーンよね笑

 

いちを、ど真ん中ゾーンの席が1番びしょ濡れになるとは思いますが、

見るときは覚悟を!笑

 

でも、ハリウッドらしい乗り物!ジャパンでは体験できない楽しさがあるはず笑

つい、大声出して笑ってしまうの、間違いなし( ´艸`)

大爆発やらなんやらで、大迫力のあっぱれなステージですわ♪

 

あと、個人的おすすめアトラクションは…

『リベンジ オブ ザ マミー ザ ライド』(●´ω`●)

 

これは、映画ハムナプトラの世界をローラーコースターに乗って楽しむというもの。

 

大好きなんです♡これ♡

わっくわくのどっきどき。

キャーキャーが止まらないっっ(*´▽`*)

 

短い乗り物なんだけど、すごい楽しい♪

ジェットコースター好きの人には絶対乗ってほしいアトラクションです!!

 

真っ暗闇で、何が何だかよくわからないままだったり、

コースターの動きが… 

ネタバレしちゃうのでやめときます( ´艸`)

 

まだまだ、ユニバーサルハリウッドらしいアトラクションはありますが、

王道はこの辺でしょうか♪

 

アトラクションだけを、ひたすら楽しむのでは、さすがに疲れちゃいますね。

休憩スポットなんかも紹介していきましょ~(*´ω`*)

 

お食事は、やっぱりアメリカン☆

定番のホットドッグやピザ、ハンバーガーのお店がほとんどですね。

どこもボリューミーで美味しそう♪

 

あとは、スタバが何店舗もある笑

ここでも、やっぱりスタバは人気らしい…笑

 

写真はなくて、実際に食べてないのですが、

食べている人を見て、瞳が釘付けになった食べ物があります。

『Luigi`s Pizza』というお店のマカロニチーズ♡

 

アッパーロット内にある『Duff Brewery Beer Garden』というDuff Beerを提供しているお店の隣にあります。

 

ここは、ピザがおいしいらしいのだけれど、マカロニチーズのビジュアルがやばかった!!めっちゃ美味しそうだったの~♡

次行った時は、絶対に食べる!!って決めてます笑

 

で。ででで。

実際に食べたものは。

 

まずは、上記のBeerのお店でBeerを(●´ω`●)

 

f:id:naokorochan0926:20160920081736j:plain

 

やっぱりアルコールは外せませんでした笑

アトラクションに並んでいる際にも、飲めたりするので、嬉しいですね。

 

あとは、アメリカンなものも食べたくて。

アニメのようなビッグサイズのドーナツのお店『Lard Lad Donuts』で、

見た目も味もイケてる、ビッグドーナツを♡

 

f:id:naokorochan0926:20160920081759j:plain

 

マシュマロのたっくさん乗った、チョコレートコーティングのドーナツ!

 

見て!このサイズ感!!

 

f:id:naokorochan0926:20160920081749j:plain

 

アメリカに来たって感じね笑

でも、大味なのかと思いきや、生地がしっとりしていて、甘さ以外にも美味しさがちゃんとありました(´ε` )

 

また、ユニバーサルスタジオ内だけじゃなくて、出入り口を出たところには、

ユニバーサル・シティウォークというエンタテインメントエリアなるものもあります。

 

f:id:naokorochan0926:20160920081634j:plain

 

ここでは、お食事やショッピングはもちろん、映画館やコンサート会場があったり。

 

ユニバーサルで遊んでいても、出入り口で、手のひらに透明のスタンプを押してもらうと、いつでも、シティウォークへ行くことができるのです。

 

なので、お食事の選択肢もだいぶ広がりますね。

 

お土産物屋さんには、アメリカらしいものがたくさんあって、

あっまそうなお菓子屋さんもありますよー♪

 

f:id:naokorochan0926:20160920081707j:plain

f:id:naokorochan0926:20160920081717j:plain

 

ここのレストランには、シーフード系やステーキなどのお店から、パンダエクスプレスの中華なんかもいただけます。

 

私が、選んだのは、『Pink`s』☆

Pink`sは、ロス名物のホットドックのお店。

サンタモニカに本店があるのだけれど、ここシティウォークにも支店があるのです。

 

f:id:naokorochan0926:20160920081824j:plain

 

名物のホットドックを。

見た目はあまり美味しそうに見えないかもしれませんが笑

ソーセージがパリッとしていて美味しかったですよ~。もう少しソースに刺激があった方がさらに美味しそうだけど笑

 

以上。

ユニバーサルスタジオハリウッドの記録でした(*´∀`*)

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m