毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

美味しいコーヒーと足湯での~んびり♪

【スポンサーリンク】

試食の湯葉をたんまり食べて、昼前にも関わらず、お腹を満たした私たち。

でも、お昼ご飯も食べないと!笑

 

群馬県沼田あたりには、うどん屋さんと焼肉屋さんがランチに多いのでしょうか。

お店がたくさんあります♪

 

 

でもね。

残念ながら、ランチを食べるほどの空腹が残ってない!笑

 

ということで、ドライブがてら、下道で新潟方面へ戻りましょ~。

 

そこで、水上方面の国道沿いにある、『珈琲倶楽部 月夜野店』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160818112758j:plain

 

本格的な珈琲販売店のようです。

入口からして、珈琲の良い香り♪

 

f:id:naokorochan0926:20160818112829j:plain

 

そして、ランチもやっている( ´ ▽ ` ) 群馬とは特に関係ないお店かもしれませんが…

 

広々とした店内はすっきり気持ちが良いお店。

珈琲を挽いているために、ややモヤがかかったような店内もなんだか幻想的。

テラス席に着席です。見えるのは、国道なんですけども笑

 

f:id:naokorochan0926:20160818112910j:plain

f:id:naokorochan0926:20160818112931j:plain

 

ランチは、喫茶店らしいメニュー(*´д`*)

懐かしいような、そんな感じです。

 

f:id:naokorochan0926:20160818113037j:plain

f:id:naokorochan0926:20160818113012j:plain

f:id:naokorochan0926:20160818113056j:plain

 

珈琲はさすがの品揃えですね!特徴なども書いてあるので、珈琲初心者の方でも

安心してお好きな珈琲を選べると思います。

 

f:id:naokorochan0926:20160818112950j:plain

 

デザートも美味しそう♡

だけれど、なんせお腹が… 今回はスィーツは断念(´;ω;`)

 

エビピラフに、

 

f:id:naokorochan0926:20160818114017j:plain

 

ナポリタン、

 

f:id:naokorochan0926:20160818113132j:plain

 

ポークサンドと、

 

f:id:naokorochan0926:20160818113149j:plain

 

倶楽部サンド(ミックス)を注文♪

 

f:id:naokorochan0926:20160818113208j:plain

 

それぞれに、サラダとフルーツ、珈琲ゼリーが付いてきます。

 

f:id:naokorochan0926:20160818113228j:plain

f:id:naokorochan0926:20160818113247j:plain

 

どれも、特記する特別な美味しさを書くほどではないけれど、普通に美味しい(´ー`)

 

ピラフ、ナポリタンは喫茶店ならでは、の美味しさ。

サンドは、パンがさっくりしっとりしていて、美味しい。

ポークの照り焼き風の味付けもクセになるお味。

卵・ハム・ツナがひと切れの中でキレイにミックスされてるのも面白い。

 

量もボリュームたっぷりで、食べきれなかった場合はお持ち帰りもしてくれますよ。

店舗もいくつかあるよう。

近くにあったら、行きたくなっちゃうお店かな(´ε` )

 

では、新潟県に向けて、一気に山を超えて行きましょう~。

ヘアピンカーブと、長いトンネルを抜ければ、新潟県です。

 

そして、またしても休憩(●´ω`●)

えぇえぇ。ドライブに休憩は付き物ですからね。

お次の休憩先は、『道の駅 みつまた』です☆

 

f:id:naokorochan0926:20160818113406j:plain

 

関東から向かって、新潟県の入口となりますかね。

湯沢のあたりです。近くにはスキー場なんかもあって。

大人も子供も楽しめる、道の駅(*´ω`*)

 

まだできたてなのでしょうか?施設がとってもキレイ!

お土産はもちろん、施設の内と外に足湯、外には子供たちが遊べるような池が!

 

f:id:naokorochan0926:20160818113348j:plain

f:id:naokorochan0926:20160818113331j:plain

f:id:naokorochan0926:20160818113314j:plain

 

こりゃ、ドライブの疲れも吹き飛びますな。

 

運転手なので( ´艸`)、足湯つかりながらのビールはできません。

よって甘酒飲みつつ、足湯~♪ 最高じゃ( ̄▽ ̄)

一応、源泉かけ流しのお湯ですよ♪

 

ゆっくり楽しめそうな道の駅でした(*´∀`*)

 

まだまだ、楽しいスポットがいっぱいありそうなエリアですね!

東京から行くにしても、そんなに遠くはないかと思うので、またの機会に

もっと掘り下げて行きたいエリアです☆