毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

タピオカはもっちもちに限る

【スポンサーリンク】

毎日暑いですね。

 

ビアも強炭酸もおいしいですけれど、

私は、タピオカドリンクが飲みたくなります(*´∀`)

 

 

ちまたにあるテキトーなところで買ったタピオカドリンクが、

こんにゃくのようなタピオカの食感だった時の、残念感はハンパないです(T ^ T)

コンビニで買うと、だいたいこの残念食感…

 

以前、高田馬場にあった、とってもプリチー♡なアジアン女子がバイトしているタピオカ屋さんが、とってもお気に入りだったのですが、数年前に、

いつの間にか閉店してました(´;ω;`)

 

キンキンに冷えた少しスパイスの効いたミルクティーにもちもちのタピオカ☆

最強のお店だったのにぃぃぃ~~~

もう名前も忘れてしまいましたがね( ̄▽ ̄)

 

そんな時!!

 

池袋で出会ってしまったのです♡ もっちもちのタピオカドリンクに♡

 

池袋駅東口から徒歩数分の場所にあります、

WACCA IKEBUKUROという商業施設に入っている、『sisters』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160719233953j:plain

 

オープンしたのは2014年9月でした。

 

生タピオカを使用したドリンクスタンドです(*´д`*)

 

生タピオカ!?

響きがすでに美味しそうなんですけどーーー( ´艸`)

 

こだわりの “生” とは。

 

ここでは冷凍タピオカは使わず、独自の製法で作られた “生タピオカ” を使用しているとのこと。たっぷりのお湯で茹で冷水の手もみを行うことで、この食感に仕上がっているようです。そして、常に出来立てを味わえるよう、1日に何度も仕込みをしているそうな。

 

さらに、ミルクティーも作り置きはせず、アッサム茶葉を毎日仕込んでいるという、

とても丁寧な仕事っぷりのお店です( ´▽`)

 

皆さん、タピオカを自分で作ったことあります??

 

私は、好きで乾燥タピオカを自分で茹でるところから作ったことはあるのですが、

なんてったって、茹で時間が長くて、メンドクサイ(´д`) 

1時間近くただひたすら茹で…、くっつかないように混ぜてみたり…、茹でる水が減ったら水追加したり…時には蒸したり…黒糖を加えて煮詰めたり…

 

まずは、あんまり普通のスーパーで売ってるのを見かけることも少ないかと思います。

アジアンスーパーや、成城石井など、インターナショナルなスーパーで売ってますかね。

 

そんなに安くもないし、ひと袋茹でると、タピオカの量も大量にできちゃう笑

もちろん、食べ切るまでには、もちもちの食感どころではありません。

もう食感なんてなくなって、ぬちゃぬちゃしちゃったり。

作り方の問題もあるのかもしれませんが…笑

 

でも、作りたては、美味しいです♡

 

f:id:naokorochan0926:20160719234252j:plain

 

写真は以前作ったものですが…

下の方…わかりにくいですね(´△`) ※グラスは小樽で買ったもので、割れているわけではありません笑

 

たまーになら、作るのも良いですが、

やっぱりタピオカドリンクは、美味しいところのを買うのが1番!!笑

 

『sisters』さんは、タピオカドリンクの種類が100種類もあって、

値段も300円からとリーズナブル♪

 

f:id:naokorochan0926:20160719234023j:plain

 

お店こだわりの生タピオカは、つるッ♡モチッ♡もっちもち♡としていて、

ほのかな甘みもあり、かなり美味しい(●´ω`●) 

 

f:id:naokorochan0926:20160719234102j:plain

 

いつも注文は安定のミルクティーのタピオカダブル♡♡

 

ミルクティーはもう少し茶葉の風味が濃ゆいと嬉しいなぁ…と思いますが、

それでも美味しいです。

 

タピオカにはミルクティーでしょ☆、とは思いますが、ほかにも、

フルーツティーやソーダ、チョコレートなどの甘いドリンクにも合わせられます。

 

f:id:naokorochan0926:20160719234042j:plain

 

そして、この『sisters』さんは、タピオカドリンクだけではなく、

プレミアム生クリームソフト “CREMIA” も食べられちゃいます(´∀`)

 

f:id:naokorochan0926:20160719234227j:plain

 

よくパーキングエリアやショッピングモールなどで看板を見かける、

あの高級ソフトクリームです笑

生クリーム25%、乳脂肪分12.5%のソフトクリームに、ラングドシャコーン。

 

濃厚!!

ラングドシャのサックリとした食感!!

これは、高級ソフトクリームですが、高級なだけあるソフトクリームです!

 

そのままですが、まるで高級を食べているような感覚(*≧∀≦*)

贅沢を味わいたい時に食べたいですなぁ~(●´ω`●)

 

テイクアウトのお店なので、これを持って、街ブラも良し♪

また、WACCA内には、階段のような座れる場所もあるので、涼みながら飲んでも良し♪

 

f:id:naokorochan0926:20160719234120j:plain

 

暑さ吹き飛ぶかはわかりませんが、夏のおすすめドリンクですヽ(´▽`)/