毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

京都駅近くで一杯ひっかけたい

【スポンサーリンク】

京都でのディナーです。

私は飲んべえなので、アルコール的なものは欠かせません。

 

で、京都らしいグルメはランチにて堪能しているので、

ディナーは京都と関係ないものでも何でも行ってしまいます笑

ほんとは、京都でおすすめの入りやすいお店を知りたいのですけどね…

 

京都駅から歩いて数分。

しばし、飲んで食べられる場所を探してさまよっていると、

めっけました( ´ ▽ ` )

 

『はなまる串カツ製作所』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160715125724j:plain

 

すごい賑わっていたんです。

さぞかし、人気店なのだろうと思って、ここにきーめた♡

ってしたら、まさかのエンドレス待ち~~~(。-∀-)

 

数十分くらいなら、おしゃべりしながら待てるわ♪

なんて軽い気持ちで待ってみましたが、にっちもさっちも、誰ひとりとして

帰るお客さんがいないーーー( ̄▽ ̄)

 

残念ですが、泣く泣く諦めまして。

 

あとから調べたら、ここは、京都にしかないお店のようです♪

京都も関西圏なので、串揚げも美味しいのではないでしょうかね、この人気っぷりは!そして、串カツが80円からとかなりの安さと見ましたっ!

 

人が帰らないということは、きっと居心地も良いに違いないのでしょう…

またの機会に再チェックしてみようと思います…

 

で、諦めて、次に選びましたのは、こちら!

『鉄板酒場 茶花』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160715125733j:plain

 

なんと言いますか…

『はなまる串カツ製作所』さんの、お隣!

どんだけ動きたくなかったんでしょ、私( ´艸`)

 

お隣の『茶花』さんも、関西圏らしく、お好み焼きなど鉄板焼きのお店です。

関西っぽいから、ここで良いでしょ!という軽いノリですね(๑≧౪≦)

 

でも、結果的には、良かったです♪♪

 

1階は鉄板を目の前にして座るカウンター席で、2階はテーブル席となっています。

 

f:id:naokorochan0926:20160715125744j:plain

 

ここも、結構お客さんがひっきりなしにいましたね♪

特に1階は常連さんが一人飲みしてました(´∇`)

 

そして、ここは、鉄板焼きだけではなく、

京都らしく、おばんざいをいただけるお店でした(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160715125804j:plain

 

これはありがたい♡

 

まずはビールで喉を潤し、

 

f:id:naokorochan0926:20160715125834j:plain

 

おばんざいメニューから

肉じゃがと、 

 

f:id:naokorochan0926:20160715125915j:plain

 

いわし煮付けを。

 

f:id:naokorochan0926:20160715125923j:plain

 

母の味的な美味しさで、酔いおつまみですな♪

 

それに、お豆腐のサラダ。

 

f:id:naokorochan0926:20160715125826j:plain

 

で、鉄板メニューも忘れません☆

 

f:id:naokorochan0926:20160715125946j:plain

f:id:naokorochan0926:20160715125937j:plain

 

どのお料理も美味しくいただけました(*´∀`)

そして、とてもリーズナブルなんです!

粉ものなので、十分にお腹も満たされますしね( ´艸`)

 

満足満足♡笑

 

ここは、京都駅から歩いて10分かからないくらいのところにあり、

居酒屋さんからおしゃれなダイニングやバー的なお店もたくさんありました☆

 

京都駅の近くで、一杯やりたい!、

そんな人の参考になれれば嬉しいです(´∀`*)

 

でも、京都駅近くなら、ここ行ったら良いよー☆とかあれば、

次回の参考にさせていただきたいですm(_ _)m