毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

アクセサリー作り

【スポンサーリンク】

久々にハンドメイドしています«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

小さい時からネイルアートとか大好き♡でも絵を描くのは大っキライ。

 

中学の美術で、花の絵を描く授業があって。

 

でも、描けない描きたくない私は、必死に考えて、すべての花が花瓶の外へ向かっているという構図を頭の中で考案。

よって、スケッチブックの外へ茎を伸ばし、花は書かず…という絵を書きました。

そして、先生に怒られる。…というね、思い出話です。

 

美術に関しては本当にダメダメ(つД`)ノ

 

そして、大学時代はラインストーンを使ったキラキラ小物とかがすごく流行ってて。

鏡とかiPodとかをキラッキラに仕立て上げてました。

 

絵の才能はなくとも、自分の欲しいと思ったものには、

何としてでも作り上げるというかやり遂げるという精神はあったようです。

 

なんだかんだ、

その後もピアスやネックレスなど、簡単なアクセサリーや小物は、

ちょこまか手作りで作るようになりました(*´・∀・`*)

 

で、作ってみたピアスたち♡ 一部です…

 

f:id:naokorochan0926:20160514085131j:plain

f:id:naokorochan0926:20160514085109j:plain

f:id:naokorochan0926:20160514083714j:plain

f:id:naokorochan0926:20160514083810j:plain

f:id:naokorochan0926:20160514083843j:plain

 

などなどなど。

 

簡単だし、多少コストがかかってしまう場合もあるけれど、作っている時間から楽しいしハマります(〃艸〃)  

特に今なんかは暇なのでね笑 

 

お友達とか職場の人にもプレゼントしたりして喜ばれたり♪

 

色違いで作って、色々なコーディネートも楽しめちゃう♪

 

今までは結構ストーンを使うことが多かったんですけど、

最近はレジンを使ったアクセサリーが流行り、との情報を得て…

 

UVレジンに挑戦!!しています☆

 

UVレジン液とは、「紫外線硬化樹脂」のこと。紫外線に反応して硬化する液体のことです。ジェルネイルで使用するUVライトを使って固まらせます。

 

といっても、UVライトは買わずに太陽光ですけども!

そうです、太陽光でも時間は多少かかりますが固まるのです(=´∀`)

 

f:id:naokorochan0926:20160514075756j:plain

 

レジンのアクセサリーは、キラキラして、ぷっくりしてて、

かわいいのです♡ 

これからの夏にぴったり☆

 

作り方もとっても簡単!

①型にレジン液を入れて

 

f:id:naokorochan0926:20160514075542j:plain

この時に、パウダーやシェルとかの粉物系は一緒に入れて一旦硬化させますよ♪

 

②好きなパーツ(金属の☆とか♡とか猫などのパーツやパール、押し花、好きな絵の切り抜きなど)を乗せる

 

f:id:naokorochan0926:20160514075818j:plain

 

③UVライト、または太陽光で硬化させる

 

f:id:naokorochan0926:20160514075924j:plain

 f:id:naokorochan0926:20160514075517j:plain

 

すごく簡単(*´▽`*)

 

材料も、手芸屋さんに行くと種類多く取り揃えられているけれど、

100均で調達できたりもします!

 

ではでは。

今回できたのをご紹介( ´ ▽ ` )

 

f:id:naokorochan0926:20160603072005j:plainf:id:naokorochan0926:20160603072023j:plain 

f:id:naokorochan0926:20160603072041j:plainf:id:naokorochan0926:20160603072101j:plain

 

こんなんです。

 着けてみると、こうです。

 

f:id:naokorochan0926:20160603072118j:plainf:id:naokorochan0926:20160603072125j:plain

 

追加でタッセルも♪( ´θ`)ノ

 

f:id:naokorochan0926:20160603070159j:plain

 

たくさん使えると良いな~(●´ω`●)