毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

池袋のオアシスは7月9日解禁です

【スポンサーリンク】

 池袋はガヤガヤした場所。

そう思っている人は、私だけじゃないはず。

 

ゴチャゴチャしてうるさい街でもあるのですが、

明日7月9日より、緑のオアシスがオープンするのです(*´д`*)

 

それは、南池袋公園☆

池袋でもわかりやすいのは、東口、西口。

南口ってどこーーー??(´・_・`)

 

池袋駅南口はあまりメジャーじゃないような気がします。

 

東口から、サンシャイン方面に出て、サンシャインではなく、

やや右側に行く方向にあります、この公園。

さらにマイナーかもしれませんが、池袋二郎のある方笑

 

この南池袋公園は、元々公園があったのですが、キレイにリニューアルされたんです♪

 

これが、想像以上にキレイだったので、レポートしておきます笑

 

まずは、ど真ん中に芝生が!!

 

f:id:naokorochan0926:20160708184740j:plain

f:id:naokorochan0926:20160708184717j:plain

 

私が行った時は、まだ芝生育成中にて、ロープで仕切りがあり…。

7月9日に解禁です(*´∀`) 

 

f:id:naokorochan0926:20160708185257j:plain

 

そしてそして。

公園内には、カフェも完備☆

『FARM PARK RACINES』さん♪ 

 

f:id:naokorochan0926:20160708184700j:plain

 

緑の中にあるおしゃれカフェです。

カフェ利用だけではなく、本格的なカフェ飯もあるので、

ごはんもしっかり食べられます(´ー`)

 

f:id:naokorochan0926:20160708184627j:plain

f:id:naokorochan0926:20160708184645j:plain

 

ウッドテイストの店内は広く、のんびり食事を楽しめそうですが、

気候がよければ、店外で緑を見ながらのカフェタイムも良いですよ~☆

あっ、これからの時期!蚊などの虫には注意ですっ! 

 

でも、緑を見ながら、屋外で飲むコーヒーは、

なんとも気持ちが良いものですね~(●´ω`●)

 

f:id:naokorochan0926:20160708185239j:plain

 

夜になると、池袋のビル夜景を堪能しつつ、お食事も☆

 

f:id:naokorochan0926:20160708185326j:plain

 

結構芝生が広く、特に注意書きもなかったので、今後どういう運営になるのかは

定かではありませんが、バトミントンなどのボール遊びもできるのでしょうか(*´▽`*)

 

そして、卓球台!!

 

f:id:naokorochan0926:20160708185312j:plain

 

2台の卓球台がある公園なんて、なんだか最先端( ´艸`)

卓球グッズはないので、100円均一で調達はお忘れなく!笑

 

そして、公園にお決まりのブランコはありませんが、

なんともシャレオツな滑り台と、ぐるんぐるん目が回るコーヒーカップ様の遊具などが

あります!!

 

f:id:naokorochan0926:20160708185343j:plain

 

まだあまり使用もされてないので、とってもキレイ~( ´ ▽ ` )

子供も大人も遊べる遊具ですね♪

滑り台の滑りが想像の3割増しくらいで、かなり良かったです笑 ツルンコツルンコ滑る滑る笑

 

ベンチも多いので、

遊ばなくても休憩としてバッチリです!

 

サラリーマンから、新聞を読むおじさん、カップル、子供たち、

職場の同僚、お友達同士で語らいの場として…。

池袋には大学もたくさんあるので、大学生の姿もたくさんありましたね~。

 

色々な使い方ができる公園のようですね(*´▽`*)

 

一歩外へ行けば、ガヤガヤ池袋のど真ん中ですが、

都会の喧騒を忘れさせてくれる、オアシスも同居していますよ♪

 

気持ち良い風に吹かれて、緑を眺めるのも良いもんですヽ(´▽`)/