毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

簡単☆炊飯器任せの朝ごはん

【スポンサーリンク】

ぐるぐる混ぜてスイッチON!

たったこれだけ!

炊飯器で簡単にできるピザパンをご紹介しますヽ(´▽`)/

 

材料はやや目分量的な感じなので、写真をご参照くださいm(_ _)m

※どんなにテキトーにやっても、失敗したことはありません笑

 

では、さっそく☆

 

①炊飯釜に、薄力粉100g、ベーキングパウダー5g、塩ひとつまみ、砂糖5gくらいを入れてかき混ぜます

 

f:id:naokorochan0926:20160629105106j:plain

 

②混ざったら、牛乳100ccを入れて混ぜ混ぜ~

 

f:id:naokorochan0926:20160629105145j:plain

 

③全体が混ざって少しドロっとするまでね

 

f:id:naokorochan0926:20160629110018j:plain

 

これくらいでしょうか♪

 

④お好みの具材とマヨネーズを大さじ1くらいでしょうかね、ビューっと入れて混ぜ混ぜ~ 

 

f:id:naokorochan0926:20160629105232j:plain

 

今回は、ハムとコーンを入れてます。ベーコンでもツナでも。玉ねぎとかピーマン、ブロッコリーとかでも。

具材は何でもお好きなもの、冷蔵庫の中にあるもので大丈夫です。

 

⑤ケチャップをかけて トマトもあったので、追加で飾ってみました♪

 

f:id:naokorochan0926:20160629105254j:plain

 

⑥好きなだけチーズを乗せて。

あればパセリなんか飾ると、グッとそれっぽくなります。

 

f:id:naokorochan0926:20160629105316j:plain

 

⑦それでは、炊飯器の炊飯スイッチをON!

あとは炊飯器さんが仕上げてくれるでしょう(●´ω`●)

 

それでは、出来上がり♡

 

f:id:naokorochan0926:20160629105524j:plain

 

お皿へ移しましょう~

 

f:id:naokorochan0926:20160629105401j:plain

 

カットしていただきます(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160629105418j:plain

 

炊きたては、ふんわりもっちりです♡

冷めてもおいしいですよ( ´ ▽ ` ) 冷めたらトースターで温めても◎

 

ほんとに簡単なのに、おいしいので、働いていた頃にしょっちゅう作っていました♪

 

炊飯器にお任せしている間に、メイクや準備ができるので、

忙しい時でも、難なく作れますよ(・∀・)

 

洗い物も少なく、粉と牛乳混ぜてカットした具材を容易するだけなので、

炊飯器にバトンタッチするまでも10分くらい!

 

けっこうボリュームもあるので、朝ごはんでもランチでも♪

 

やっぱり、お料理は楽ちんで美味しいのが1番っ(´∀`*)