毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

Made in 茨城 おいしいお肉

【スポンサーリンク】

茨城県。

 

全国魅力度ランキング47位。

2012年度47位群馬以外は、まさかの栄えある連覇(=゚ω゚)ノ

 

 

めでたくない〜笑

 

人気のない理由としては、

・交通の不便さ…新幹線が通ってはいるのに唯一止まらない…(´・ω・`)

・空き巣などの侵入窃盗と自動車盗難事件の犯罪率ワースト1…(;´д`)

・水戸の3ぽい…怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい…(´-ω-`)

 

とかとか。

ワースト1的なのがほかにもたくさん出てきます(。-∀-)

 

でもね。でもでもね。

 

ここ何年かでよく茨城に行くようになってみると、

色々あるもんですよー!素敵なところとか、おいしいものとか。

 

納豆でしょー。

メロンでしょーー。

あんこう鍋でしょーーー。 食べ物ばっかり(・∀・)

 

ひたち海浜公園も最近ではフェスとかでよく利用されてます。

シーズンの花もとてもきれい☆ 有名なのはネモフィラね(*´ω`*)

 

有名人でも茨城出身の方は栗山千明さんとか、永作博美さん、渡辺直美さん、

三浦春馬さん、鈴木奈々さん、ピースの綾部祐二さん、森三中の黒沢かずこさんなど、

多種多様笑 綺麗どころ、おもしろメンバーがそろってますよ(´∀`*)

 

つまり!!

茨城県だって、面白くないわけじゃないっっ!!笑

 

でも、私、茨城とは縁もゆかりもない笑 

こんなビッグボイスで言うことでもないのですが…笑

 

魅力と言うと、言葉が眩しい気がするのは確かなので笑、

茨城の良いとこ、楽しいとこ、お伝えできたらなーと思います(●´ω`●)

 

そんなこんなで。

茨城の名産です、常陸牛♡

 

常陸牛がおいしく食べられるレストランをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

茨城県は水戸市にあります、「レストラン イイジマ」さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160607214015j:plain

f:id:naokorochan0926:20160607214022j:plain

 

ここは、元々は「肉のイイジマ」というお肉屋さん。

お肉屋さんがやっている、常陸牛のステーキやしゃぶしゃぶ、すきやき、ハンバーグ、コース料理を提供してくれるレストランです。

現在はレストランとデリカショップをやっているよう。

 

お肉屋さん経営だからこその、

美味しいお肉が♡、お手頃価格にて♡、いただける♡というね( ´艸`)

 

レストランというだけあって、入口からして、敷居が高そうな感じは否めません。

とてもキレイで、高級感漂う落ち着いた店内です。

 

f:id:naokorochan0926:20160607214055j:plain

 

今回はディナータイムの訪問だったので、

メニューは3000円台~数万円のコースや、2000円~とリーズナブルな御膳セット、

ステーキ・ハンバーグの単品などが揃っています。

 

注文は、常陸牛のセットと洋風膳を。どちらもリーズナブルに常陸牛がいただけます♡

 

f:id:naokorochan0926:20160607214033j:plain

お肉アップ♡

f:id:naokorochan0926:20160607214039j:plain

 

常陸牛は、赤身の中にも脂肪が程良く入っており、肉の旨味を感じられます。

やっぱり常陸牛はうまい(*´д`*) 私のイチオシは常陸牛と飛騨牛です♡

 

f:id:naokorochan0926:20160607214045j:plain

 

ハンバーグは、脂肪少なめな部位を使用しているのか肉肉しいジューシーさもありつつ、赤身肉を感じる食べ応えです。

 

セットのローズポークも柔らかい肉質で美味しい♡

大きなエビフライもどかんと♡ 

どこまでがフライかな~と思いましたが、プリプリのエビちゃんをしっかりと感じ取れました!笑

 

はい。大満足(*´ω`*)

 

常陸牛のステーキコースもいつか奮発して食べてみたいな~( ̄^ ̄)

ちょっと贅沢したい時にオススメのレストランです♪

 

でも、こちら。

ランチタイムもあって、それがとってもリーズナブル(´∀`*)

常陸牛のステーキランチが2000円くらいでいただけちゃうのです☆

 

是非ランチも行ってみたいと思います♪