毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

大山、シリーズ化してみます

【スポンサーリンク】

以前大山は住みやすく、とっても大好きな街と紹介しました(´∀`)

 

で、まだ、喋り足りないんですね、私(๑≧౪≦)

引き続き、大山おすすめのお店を、もう少し紹介させてください笑

 

 

その①、魚猫系列の居酒屋『やきとん ひなた』さん♪

 

f:id:naokorochan0926:20160511095346j:plain

 

こちらも人気店!

席の確保が難しいくらい。

 

f:id:naokorochan0926:20160511095356j:plain

 

まずは、人気のやきとんを、いっちゃいましょ~

1串100円からとリーズナブル☆種類も豊富にあります(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160511095407j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511095445j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511095433j:plain

 

やわらかさやジューシーさ、などそれぞれの部位の良いとこを引き出してくれるちょうど良い焼き加減です♪

 

ほかにも、オシャレで美味しいメニューがたっくさん♡

 

いくつかご紹介すると…

 

焼きチーズカレー 

 

f:id:naokorochan0926:20160511095415j:plain

 

バケットに載せていただきます(๑´ڡ`๑)

スパイシーなカレーが、ビールとも焼酎ともワインともよく合う♡

 

唐揚げ 

 

f:id:naokorochan0926:20160511095422j:plain

 

みーんな大好きな鉄板メニュー☆

柔らかい、出来立てを、ほふほふと口に放り込んでね♡

唐揚げ×マヨの禁断食いを解禁したくなる美味しさです( ´艸`)

 

もつ煮 

 

f:id:naokorochan0926:20160511095504j:plain

 

大鍋で煮込まれたもつは、飲み物と化してます。

噛まずに飲み込めます。味の染み込みも十分で、お豆腐がこれまた優しいのです。お持ち帰りもできるよー

 

ガツともやしのナムル 

 

f:id:naokorochan0926:20160511095513j:plain

 

こういう箸休め的メニューが色々あって、

どれも優良値段なのが最強( ゚∀ ゚)

 

お酒も種類多く、コスパ良しっ!!

 

f:id:naokorochan0926:20160511095456j:plain

 

店内がせまく、ちょっとがやがや感は否めませんが、

人気になる理由がわかります。行ってみたらわかる何かが( ´艸`)

 

初デートとか接待とか、ゆっくりしたい用途には不向きですが、

仲間と…、慣れてきたデートで…、サク飲み…、なんかには持ってこい♪

 

 

その②、24時間営業(!?)の『K's キッチン』さん♪

 

f:id:naokorochan0926:20160511095531j:plain

 

い・つ・で・も。

本当に、いつでもやってるサンドイッチ屋さん。

お店が閉まっている時をみたことがありません笑 24時間体制?

 

大山ハッピーロードの途中にあります。

おばちゃんがせっせこせっせこ手作りしています。

 

f:id:naokorochan0926:20160511095546j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511095602j:plain

 

常時、種類豊富にサンドイッチが並べられ、選ぶのが迷う迷う…

そして、もちろん、どれもが、うまうま~♡

 

なかなかのボリュームで、食べごたえ十分。

素朴な味わいがこれまた美味しくて(*´∀`)

値段も100~300円台とリーズナブル。

 

個人的には、スイーツ的サンドイッチがおすすめかな♪

 

f:id:naokorochan0926:20160511095609j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511095554j:plain

 

大山特集のテレビ番組では、しょっちゅう紹介されてるこちら。

地元にあると、いいな、と思えるお店です(*´▽`*)

 

まだまだ、良いとこがたっくさんある大山!

また続きはいつか…☆