毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

徳島で食べるものは…①

【スポンサーリンク】

徳島ラーメンでしょ( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン好きな私の発想ですが笑

 

徳島ラーメンについて、スマホでひょいひょいと調べた結果、

『中華そば いのたに』さんへ行くことに。

 

 

f:id:naokorochan0926:20160505105349j:plain

 

実はここ、去年も来たお店なので再訪です笑 

去年食べたラーメンがすごく美味しくて( ´艸`)

 

去年は鳴門店へ行きましたが、今年は徳島本店へ。

本店は徳島駅から車で数分の近場にあります。

 

f:id:naokorochan0926:20160505105510j:plain

 

開店が10:30。私が到着したのが11:00。

開店から早30分で、すでにお店から人が溢れかえっています(゜´Д`゜)

さすが人気店!

 

車のナンバーから、神戸や大阪からのお客さんも多い様子。

またご家族連れや団体さん、作業着のおじさまに、急いでそうなサラリーマンなど、

観光の人も地元の人からも愛されてるお店なんですね♪

 

f:id:naokorochan0926:20160505105613j:plain

 

でもラーメンなので回転が早く、10分ほどの待ちで席へつけました。

働いてるおばちゃんのお客さん裁きが、生き生きとしてこれまたお見事笑

あれよあれよのうちに席へ導いてくれます笑

 

ここは、先に券売機で注文の品の札を購入するシステム。そして席を案内されるまで待ちます。

頼んだものは、中華そば中550円に生卵50円をプラス。

 

f:id:naokorochan0926:20160505105726j:plain

 

注文したら、待ちのスタイルがこちら笑 お冷にレンゲ♪

 

f:id:naokorochan0926:20160505110226j:plain

 

そして登場!! 

 

f:id:naokorochan0926:20160505105953j:plain

 

徳島ラーメンの甘辛いスープがなんとも言えず…

ごはんを注文したくなる味。

1年経った今も、うまうまーーー♡

 

濃い目の豚骨醤油味の茶色いスープは甘味がありますが、見た目よりはあっさり。

チャーシュー代わりの豚バラも醤油の甘辛い味付けで美味しい。

また、生卵は、スープと豚バラの味をマイルドに仕立ててくれます。

 

f:id:naokorochan0926:20160505110355j:plain

 

私は、この甘辛い徳島ラーメンが好きだーーー!!

なんだかね、スープを、ごくごく飲んでしまうんです。体にはよくなさそうなので程々に…

おいしいんです。スープ。

 

そして、麺は創業時からの自家製麺を使用。創業者の方が製粉会社に勤めていたからだそうな。この麺もストレートでおいしす(´ε` )

 

以前ケンミンショーでも、徳島ラーメンを取り上げていて、

お店によって、違いがけっこうあるようなので、ほかのお店の味も知りたくなります。

 

ちなみに、去年食べたのは中華そばの肉入り。

肉が美味しくて、ビジュアル的にも良いので、写真アップしておきます笑

 

f:id:naokorochan0926:20160504160410j:plain

 

徳島には、阿波尾鶏や魚介など、美味しいものたくさんありますが、

ラーメン好きなら、名物の徳島ラーメンは、はずせませんな (*≧∀≦*)

 

ちなみに都内でも食べられる徳島ラーメンは…

『中華そば JAC@高円寺』『可成家 TOKYO @代々木』などがあります♪

甘辛好きならば、是非ご賞味あれ~(´∀`*)