毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

デビューしました。

【スポンサーリンク】

ハローワークデビュー( ´ ▽ ` )ノ

 

入り口でドキドキドキドキ…

 

慣れない場所は不安です。あと、なんだか怖い…

さぞかし挙動不審だったでしょうねぇ、私( ̄▽ ̄)

 

入ってしまえば、受付の人が親切に手取り足取り教えてくれましたけどね!

緊張損な感じ笑

 

失業認定を受けにきている人が、とにかくたくさんいらっしゃって。

待ち時間ハンパないです…(´Д`)

 

番号が呼ばれて窓口行くと、一人当たり30分程度かかる模様。

 

やーっと呼ばれた頃には2時間近く経っていることに…

 

窓口に呼ばれれば、あとは書類の確認やら、今後の流れの説明やらで、あっという間なんですけども。

 

そこで、必要書類を忘れた私。

離職票1、2というのが、どうも前職場から届くらしい。

 

やっちゃいましたねー。

前のめっちゃいましたねー。

離職票1、2なんて、まだ届いてませんっ(  ;∀;)

 

それに、無免許な私は身分証明ができない(。-∀-) 以前ツタヤでも身分を証明できなかったっけ

住民票も必要だったみたいです。

免許証がなくて退職手続きをする方は、是非住民票などお忘れなく!

 

係のおねーさんから話を聞いていると、この先がちと大変そうです…

 

この日とこの日とこの日は必ず来てもらってね…

なーんて説明を受けますが。

私の性格上、きちんと行ききれるか不安です( ̄▽ ̄) 誰よりも私が心配笑

 

でも。すべては失業手当♡をもらうため!!

私がんばりますっっ(*´д`*)

 

手続きの説明を終えると、全国のハローワークへ私の情報登録をしてもらいます。

そこのおばちゃまは、これまたおしゃべり好きさんで。

しかも、私との共通点を見つけ出すやいなや、登録なんかそっちのけで、しゃべり続ける…そろそろ帰りたいんだけどな~(。-_-。)

 

看護師さんは、あっという間にお仕事見つかっちゃうからねー!なんて。

当面働く気ないんだけどな…笑

 

雑談も終わり、やっとこさ登録モードに。

 

おば)正社員希望? 

私)いえ…パートで。まだきっちり働きたくないんで…

おば)あぁ、そういうタイプね。じゃ時間はどのくらい?

私)時間?皆さんどういう感じなんでしょう??

おば)じゃ、10~16時でどう?

私)それで!

おば)時給は?いくらもらいたい?

私)2000円以上は…。

おば)今はいくらもらってたの?

私)時給はどうだったかな?…これあくまで希望ですもんねっ!じゃ2500円で!

おば)わかったー!じゃ3000円ってことで!あくまで希望だから。

 

こんな感じで次々登録してもらって、登録終わる頃には、

なんだか、私、おばちゃまのこと、好きになったかもー♡笑

 

単純な私ですな笑

でも、まぁ、ゆるーく探しつつ前に進んでいきましょうかね(*´∀`*)

 

来週のハローワーク再訪日、忘れないようにしなくては(>_<)

では、また何かあれば、ハローワークネタ書きたいと思います!