毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

働かないプーさんになりました。

【スポンサーリンク】

ナースとして11年働いてきて、ついに辞める時がきました。

理由は、ちょっと休みたい。

…なんて甘い考えで。

 

 

元々看護学生時代からナースになんかなりたくないっ!という熱い思いを持ちつつも、

行動力はなく(´-ω-`)

なんだかんだ押し出されたところてんのように、気付けばナース街道まっしぐら、11年が経っていました(´・ω・`)

気付けば年齢もアラサー…正確には30超えてますよ(๑≧౪≦)

もちろん未婚…

 

 

やるじゃん、私…

私自身も友達も誰もがみんなそう言いました。

 

11年間同じ職場にいることも、このまま歳とっていくことも、私このままだとヤバイ!?という思いも、なんとか現状を打破しなくちゃ!という焦りもあり…。

 

 

そこで。退職。

ひとまずしてみました。

 

プーさんまで残り1週間を切ってくると、

やっぱり辞めたくないかも…

なんで辞めるんだっけ…

 

ナースのお仕事は思ってた以上に自分に合っていたし、スタッフにも恵まれ、

お仕事も職場も大好きでした。

だから、はっきりとした退職後の計画もないままなのが、想像以上に辛かった。

 

送別会でもギャン泣き…

まるで気が狂っているよう…痛い子です笑

 

休んだら戻ってきて。この言葉、本当に嬉しかった。

 

自分でもよくわかっていません(。-∀-)

でももう辞めちゃったしっっっ!!!

こんな人生も間違いではないはず!!

 

もう歳も歳なので、好きなことやれるのも今のうち。

好きに生きてみようと思います。

ブログに残しつつ。

 

お酒好き。美味しいもの好き。旅行好き。

最近はお料理も好き。昔はおしゃれにも興味深かったなぁ…笑

 

ブログ初心者ですが、毎日のことを綴っていければな、と思っています。