毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

おすすめお取り寄せスイーツ♡

【スポンサーリンク】

皆さま。

 

キラキラ輝く宝石のような美しいデザートをご存知でしょうか。

 

 

ずーーーっと一度は食べてみたかった、このデザート♡

 

念願叶って、お取り寄せできたのです(*//艸//)

 

 

その名も。

『ゼリーのイエ』☆

 

 

福島県いわき市の住宅街にある小さなお店のようです。

ゼリーの専門店です。

店舗販売もありますが、売り切れ次第終了で、じゃんじゃか売れてしまうというもの。

 

店舗販売だけでなく、お取り寄せも行っていますが、

そちらもすぐに売り切れになってしまうという高嶺の花スイーツ(;´д`)

 

お取り寄せも、なかなか難関なんですよ笑

お取り寄せできるのは、毎週金曜日21:00からのみ。

しかも売り切れ次第終了~!

 

毎週毎週、金曜日20:58からスマホ開いて、正座して、スタンばってましたよ笑

ほんとにあっという間に品切れになってしまうんですものーーー( ̄▽ ̄)

 

もう、登録事項はすべて済ませて、21:00に備えて待機…

そうして、やっとこさ、ゲット♡笑

 

こんなに手が届きそうで届かない…元々ゼリーって寝込んでいる時くらいしか食べないけど笑

それでも絶対食べてみたいじゃないですか!(●´ω`●) 

ハンター精神の持ち主だったんですね、私笑

 

それでは一緒に、ゼリーの箱をオープンしましょう♪

 

とてもとても厳重な梱包で届きました。

大切に崩れることなく運んでもらえるように、保冷剤やら発泡スチロールの箱やらビニール風呂敷やら。

ゼリーへの愛情がひしひしと感じられます。

 

厳重な梱包を解いていくと、こんなシンプル可愛いお箱が♡

 

f:id:naokorochan0926:20161101133655j:plain

 

箱からして可愛いやつです( ´艸`)

 

それでは、開けますよ??

 

じゃんっっっっっ!!

 

f:id:naokorochan0926:20161101133050j:plain

 

あらま~まぁまぁまぁ( ´ ▽ ` )

可愛いこと♡

とてもカラフルで、キラキラ☆

 

写真の取り方なんでしょうけれど、実物より、やや暗く写ってしまいましたね(´;ω;`)

実物のキラキラ度は3割増しです!

 

このゼリーが素敵なのは、見た目だけじゃないんですよ♪

 

まずは、ひとつひとつ手作り。

そのため、たくさん作ることが難しいのでしょうが、その分、

ひとつひとつが心を込めて作られているのです。

 

そして、防腐剤やゲル化剤などの添加物は一切使用していません。

イチゴ・ブルーハワイ・メロンのゼリーにはシロップを使用していますが、それ以外は天然果汁のみの色付けで着色料の使用もしていません。

 

体にも優しいゼリーなのですね(*´ω`*)

 

それでは、おひとつ…

メロンゼリーから☆

 

f:id:naokorochan0926:20161101133057j:plain

 

鮮やか~

おや?おやおやおや???

中に何か透けてますね?

 

ぱっかーんしてみます。

 

f:id:naokorochan0926:20161101133102j:plain

 

入ってます!何かが!!

 

これはですね。

周りはメロンシロップを使用したメロンゼリー、中にヨーグルトとクリームチーズをブレンドしたさわやかなムースが入っております。

シロップは無添加ではありませんが、なるべく体にやさしいものを使用、と説明書に記載されていますよ。

 

それぞれのゼリーの中には、ムースが入っているものもあるんです(*´д`*)

そして、これまた、このムースが美味しい♡

 

お次は、ミルクゼリー☆

 

f:id:naokorochan0926:20161101133107j:plain

 

はい。こちらも、ぱっかーん。

 

f:id:naokorochan0926:20161101133112j:plain

 

こちらには、周りにミルクと少々の生クリームをブレンドしたゼリーを使用し、中にはこちらもブレンドしたチョコレートムースが!

 

真っ白のゼリーにスプーンを入れないと中が見られないという仕掛けですな。

ニクいやつです(´ー`)

 

こんな感じで、ゼリーの種類も何種類もあって、

毎回どれを食べようか、選ぶのから楽しみでしょうがないんす~~~( ´艸`)

 

ちと固めのあっさりとしたゼリーに、ちょっぴりラグジュアリーな濃厚ムース。

 

ゼリーというか、むしろケーキに近いような。

それでも、手作りの優しいお味。どこか懐かしさを思い出すお味。

 

さすがはゼリー専門店!

 

これはお取り寄せしてでも食べたいゼリー。

そして、誰かにプレゼントしても、喜ばれること間違いないゼリー。

 

もらったら、かなりテンション上がります( ´艸`)

それに、誰かにプレゼントしたくなる☆

 

お取り寄せ時は、8個詰め合わせ2160円、12個詰め合わせ3240円のみ。

 

やや高そうにも思われるお値段ですが、このゼリーは手のひらサイズで大きいのです。

なので、食べる時には、決して高いとは思いません。むしろ安いのでは…

 

そして内容は選べません。季節ものもありますよ。

何のゼリーが届くかは、毎回のお楽しみですな♪

 

賞味期限は出荷日を含めて5日なので、それも考慮して注文日を選んでくださいね。

 

また食べたいな♡

それでは、金曜日に備えます笑