毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

福山雅治さんも立ち寄るラーメン屋さん♪

【スポンサーリンク】

福山雅治。EXILEのTAKAHIRO。

吉田麻也。川口春奈。さだまさし。

 

ここで問題です。

上記の有名人の共通点は何でしょう?

 


チッチッチッチッチッ…

 



正解は!



 

長崎県出身(*´ω`*)

すみません、自己満足の世界に浸っておりました( ̄▽ ̄)

 


かくかくしかじか。


長崎県へ遊びに来ました♡

 

江戸時代、国際貿易港として栄えた長崎県。

 

エキゾチックな町並みから、軍艦島や教会などの世界遺産もあります。

ちゃんぽんやトルコライスなど、ご当地グルメも豊富なのです( ´艸`)

イケメンもたくさん輩出♡笑 

 

タイトルにもあるように、

福山雅治が帰省するたびに立ち寄る、というお店も!!

こりゃ行かねばね☆

 

同じ空気吸って、同じもの食べて、

あわよくば会えたりして!? また妄想族に浸ってしまった(。-∀-)笑

 

それでは、羽田空港から一気に長崎空港へ飛びますよー♪

長崎空港からは、空港バス1時間程度で、長崎駅近くの街中へ出られます。

値段は800円くらい。

 

長崎駅付近では、路面電車が通っていて、それがとても便利です。

乗り放題チケットも500円で購入できるので、それを買えば、長崎市内ならラクラク行けるかと。

観光案内所やホテルなどで購入できますよ☆

 

乗り放題チケットを購入し、まずは例のお店へ♡

 

長崎駅から路面電車で10分程のところにある思案橋駅。

飲み屋街でしょうか。飲食店がたっくさん!

思案橋駅から歩いてすぐのところにある『思案橋ラーメン』さん☆

 

f:id:naokorochan0926:20160920061027j:plain

 

ここは、先ほどから何度も繰り返していますが笑、

女子憧れの福山雅治お墨付きのお店。

 

推しは、“バクダンちゃんぽん”

生ニンニクペーストがたーっぷりとちゃんぽんに乗った一品。

これは美味しそう!

 

カウンター数席とテーブル席2つ。

決して広くはない店内ですが、平日のお昼過ぎにも関わらず、お客さんがいっぱい。

 

そしてそして。

サインもいっぱい☆

 

f:id:naokorochan0926:20160920061139j:plain

f:id:naokorochan0926:20160920061256j:plain

 

福山雅治氏のものももちろんあり( ´艸`) しかも複数笑

 

f:id:naokorochan0926:20160920061316j:plain

 

お店に入ると、九州とんこつのあの豚骨の匂いが(*゚∀゚*)

 

もうね。これね。

美味しいやつ!匂いでわかる美味しいやつなのよ。

 

ちゃんぽんは麺の美味しさも大事だけれど、

スープの美味しさがかなり重要と見ている私。

 

f:id:naokorochan0926:20160920061228j:plain

 

どーーーーん。ニンニクペーストがこんもりと頂上に鎮座しております。

これをスープに溶かして…

 

f:id:naokorochan0926:20160920061106j:plain

 

麺は少し柔らかめかな。でもちゃんぽん麺らしい麺。

 

f:id:naokorochan0926:20160920061054j:plain

 

そしてスープ!写真でわかりにくいかもしれないけれど、少しトロミのあるスープ。

このままでももちろん柔らかくまろやかで美味。

具はそれでも多くはないけれど、魚介もイカにアサリに…と出汁も出ておる。

 

でもバクダンを溶かすとさらに美味。

ニンニクペーストが合うーーー。

んまぁーーーい♡

 

スープを運ぶレンゲの手が止まらないのです。

 

これはねぇ。

美味しい。

福山雅治も虜になる理由がわかる。

 

そしてバクダンメニューはちゃんぽんとラーメンだけだけど、他にも長崎と言えばの皿うどんやラーメンなど普通の麺メニューもあり。

 

f:id:naokorochan0926:20160920061040j:plain

f:id:naokorochan0926:20160920061155j:plain

 

あとは、どどーんとお店の真ん中にあるおでん鍋。

こちらもかなーり煮込まれたもののようで、とても美味しそう。

 

f:id:naokorochan0926:20160920061207j:plain

 

 そして、ありがたいことに、お水の継ぎ足しサービスが半端なくよろしい!笑

絶え間なくお水を入れてくれます。

 

このなんとないサービスだけれど、

お客さんのことをとてもよく見ているからこその隙のない名サービスと思いました。

 

ここは、福山雅治好きさんにもおすすめだけれど、

美味しいちゃんぽんを食べたい人へも、もちろんおすすめのお店です(*´ω`*)

 

ごちそうさまでした♪