毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

キターーー♡

【スポンサーリンク】

なう、カリフォルニア州。

なう、ロサンゼルス♪( ´▽`)

 

10年ぶりくらいに遊びに来ました、ロサンゼルス☆

 

変わってないなぁ〜

 

この雰囲気。

この空気。風。

このノリ。

 

そんなロサンゼルス旅をまとめて行きましょう(*ノ´∀`*)ノ♡

 

まずは、海外旅行と言えば!!の飛行機から。

 

今回はDELTA航空の直行便を。

しかも6日間で航空券とホテル付きで約8万円。格安〜(=゚ω゚)ノ

 

DELTAはアメリカ人の利用者も多いけれど日本人の利用も多い。

CAも半数は日本人で、英語に不安がある人も安心タイプ。

 

約9時間半のロングフライトだけれど、日本語字幕の映画も多くて嬉しい〜♪

 

ちなみに、ゴットファーザーIIとイニシエーションラブを見るという不思議な組み合わせなり笑

 

しいて言うなら、ロングフライトなので、靴下やスリッパ、歯ブラシなどのセットの用意もあるとさらに◎かな。

 

それでは、お楽しみの♡

 

ごーはーんーーー♡

 

夕方発なので、夕食から。

 

とその前に、お飲み物とスナックが配られます( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:naokorochan0926:20160913124126j:plain

 

もちろん!?

飲み物はアルコールを(〃艸〃) 

ビアの種類もいくつかありますが、プレモル♡

 

かるーく一杯やった頃に、ごはん♡

 

前もってメニュー表で検討していた私は、チキン☆と言うつもり♪(´ε` )

 

ところが。

有無を言わさず、目の前にポークが運ばれ…

 

(´Д` )

 

チキンは売り切れなのね(−_−;)

わかったわよぅ〜(つД`)ノ

 

とポークをむしゃむしゃ。

お代わりのワインと共に♪

 

今回のポークはこちら☆

 

f:id:naokorochan0926:20160913131251j:plain

 

わかりにくいですけど、ジャパニーズのトンカツです。白ご飯付き!

 

それにサラダと大学いもと卵焼きとパン、フィナンシェなんていう、和洋まぜまぜメニュー。

 

快適な空旅の途中には、ハーゲンダッツが配られ、朝食にはライトミールが♪(´ε` )

 

f:id:naokorochan0926:20160914011518j:plain

 

朝ごはんも食べたら、税関の書類を書いて、降りる準備をいたしましょ。

 

 

 

到着〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

ロサンゼルスのLAX空港です。

ここからは、宿泊先のKAWADAホテルまで自力移動!

 

まず、空港を出て目の前のターミナルから出ているブルー文字の「FLY AWAY」という空港バスで街中へ。

私が行く地域はダウンタウン。ホテルはユニオンステーション駅から地下鉄で1駅のシビックセンター駅から徒歩数分のところにあります。

 

なので、ユニオンステーション駅行きの「FLY AWAY」へ乗車。

他にもハリウッド行きなどいくつかの路線があるので、目的地に合ったバスを選びます。

 

お値段は確か8ドル。

そして支払いはクレジットカードのみ。JCBは使えないのでご注意を!

 

そしてアメリカのドラマや映画なんかでもお馴染みのユニオンステーション駅♪( ´▽`)

 

f:id:naokorochan0926:20160914172404j:plain

 

雰囲気ナイス☆

 

ここは地下鉄の始終着点なのと、この界隈のダウンタウンはビジネス街なので、朝夕は人が結構いますね。

 

でも、ビジネス街なので、お仕事が終わる時間以降の人の出入りは少ないです!!

 

つまりあまり治安が良くないエリア。女の子だけで夜遅く出歩くのは危なそうなので、細心の注意を払ってくださいね。

お店も少なく、チャイナタウンやリトルトーキョーが近かったりするので…

 

それではホテルへ向かいましょう〜

ユニオンステーション駅から地下鉄を乗り継いでお隣のシビックセンター駅へ。

 

切符はSUICAのようにTAPというカードにお金を入れて、それが切符代わりに。何度でも使いまわせます。メトロとメトロバスで使えるよう。

ちなみに、1回の乗車が1.75ドル。1日乗り放題が7ドル。

 

電車に乗るときは、日本のように丁寧なアナウンスや説明も少ないので、

とにかく、看板などをよく見て行き先など間違えないようにします。

 

地下から地上に出ましたら、とにかく坂を下って行くとあるのが、KAWADAホテル。

日本人の利用も多いホテルですね。

 

f:id:naokorochan0926:20160914173035j:plain

 

でも、驚くほど周りにはお店がない(´・_・`)

ホテルの隣にカフェとバー、クラブがあるくらい。

 

なので、飲み物とか軽い軽食とかは、ホテルに着く前にどこかで購入した方が良さそうです♪

 

ちなみにホテルの前の通りはこんな感じ〜

 

 

f:id:naokorochan0926:20160914173253j:plain

 

はい。殺風景。

毎朝ラッシュの車渋滞が見られます。

 

駅からも地下からも近くて良いんですけど、

とにかく近くにお店がないのが残念ポイントでありました(´Д` )

 

ホテルでひと休みして、街へ繰り出しまーす(〃艸〃) 

 

続きは次回☆