毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

なんとか間に合った

【スポンサーリンク】

少し前の出来事ですが、

横浜高島屋にて、お中元を買いに行くママの付き添いに行きました( ´▽`)

ちょっとした考えがあって…笑 詳細は後ほど( ´艸`)

 

 

夏の時期にはお中元、年末はお歳暮。

年々ネット注文できるようになったり、わざわざ出かけなくても便利な時代になりました。それでも、私の家では、毎回買いに行って品定めをします。

 

ビールが良いかな?

お菓子やジュースの詰め合わせ?

やっぱり定番のハム詰め合わせ?

 

以前働いていた職場にお中元として届くものは、働き盛りの人が多かったので、

休憩時間を彩るようなお菓子やジュースの詰め合わせが多かったですね(*´ω`*)

相当なスピードで消化されるので、あっという間になくなってましたけども笑

 

送る相手のことを考えながら、品定めをするのも楽しいものです。

 

あとは、大量の試食がもらえます☆笑

一歩歩けば、なんかしらの試食が… 

空腹時に行くと、くるっと一周するだけで、かなり満たされます笑

 

個人的には、箱のお菓子を消費するのは時間がかかるのと、太るという点があるので、

豪華なお肉やハムなどの、生活する上で徐々に消化されていくもの、あるいは、自分ではなかなか買わないものをいただけると嬉しいなと思いますけどね(๑≧౪≦)

 

で、ママの付き添いではありましたが、

隣からちょこちょこ口出しをしつつ、

なんとなく言いくるめて、私にもお中元を送ってもらうという(*´▽`*)

 

まぁ、これが、本来の目的です( ´艸`)

 

自分では買わない、すき焼き肉を♡

 

f:id:naokorochan0926:20160721000336j:plain

 

きゃっきゃ♡です。

ありがとう、ママ♡

 

おいしくすき焼きパーチーしていただきました♡ お歳暮もよろしく♡笑

いやいや、私もちゃんと実家に何か贈ろ~(*´д`*)

 

そして、横浜にてランチを♪

高島屋のレストランフロアにあります、『鼎泰豊』さんへ☆

 

台北に本店のある、小龍包が美味しいと有名なお店です。

以前ニューヨークタイムズで人気レストラン10に選ばれたこともあるという☆

 

今では、だいぶ店舗も増え、都内では新宿や池袋など、大阪や京都、名古屋などにもあるみたいです。

 

やっぱりランチはお得なのでね☆

安くて美味しい小龍包がいただけますよ(●´ω`●)

 

ランチセットも単品も頼めますが、

今回は、暑いと食べたくなる酸辣湯と名物の小龍包のセットを。あと、ランチビール!笑

 

f:id:naokorochan0926:20160721000100j:plain

 

まずは小龍包から。

 

f:id:naokorochan0926:20160721000128j:plain

 

蓋をあけるとポカポカ湯気が!

ショウガをたっぷり付けていただきます(๑´ڡ`๑)

 

f:id:naokorochan0926:20160721000154j:plain

 

うーーーん♪

溢れ出るスープがたっぷり♡ やけどするほどの熱さはなく食べやすい!

肉肉しさのある小龍包で、安定の美味しさです。

パクパクとあっという間に食べられてしまいます。

 

そして、酸辣湯。

テーブルに備え付けられている黒酢醤油をかけていただきます。

 

f:id:naokorochan0926:20160721000215j:plain

 

何もかけないと、まったく酸味のないスープ笑

自分で酸味は調整して~、ということなんでしょうね。

かなりたぷりめに黒酢醤油をかけました。

 

麺は細麺で、コシもある。

スープはかなり黒酢醤油をいれたことで、酸味がしっかりと感じることができて

美味しい酸辣湯でした(´∀`)

 

小ぶりな丼だったので、量は少ないのかな?と思いましたが、

結構たっぷりな量でした!

 

満足満足♪♪

 

実はこの記事が100記事目だったのです。 そして0時前の更新で99日連続(・∀・)間に合った笑

まさか、こんなに続くとは思ってなかったので、記念的な内容にしてみたいな…、と

思いつつも、恥ずかしくて書けませんでした笑

 

こんなに続けられているのも、

いつもスターをつけてくれたり、ブックマークやコメントをくれたり、

ブログを見てくれる方がいてくれるからです。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも備忘録として書いていきますので、

よかったらこれからも読んでいただければと思います(●´ω`●)