毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

池袋さんぽ②

【スポンサーリンク】

池袋の公園。

たくさんあるのですが、

にゃんこファンとしては、やはりにゃんこのいる公園に足が向かってしまいます笑

 

 

東池袋中央公園だーーーい♡

ここは、池袋サンシャインを通り過ぎて、乙女ロードの向かいにあります、

サンシャインシティ横にある大きな公園です(*´▽`*)

 

池もあるのですが、水は出てません!笑 悪しからず!笑

 

サラリーマンから学生さんから、カップルから。

おばちゃん会やら、公園を拠点としている人たちの会やら。

賑わっている公園です♪

 

そして。

あっちもこっちもそっちもどっちも、猫ちゃんがいっぱいだよーーう♡

 

f:id:naokorochan0926:20160705233913j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705233939j:plain

 

まさしく、自然の猫カフェ☆笑 無料です!

 

f:id:naokorochan0926:20160705234002j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705234029j:plain

 

公園のいたるところに、猫が落ちてるんです( ´艸`)

熱い季節にもなってきたので。

落ちる落ちる。猫が落ちている季節です。

 

どの猫ちゃんも、去勢していて、首輪をつけている猫ちゃんも。キレイなこが多いし。

ごはんもちゃんともらっているようで、しっかり成長しておられます。

誰かが飼っているのか否かは不明瞭なのですが…

 

とにかく可愛いんだにゃ♡

見ているだけで癒されるんだにゃ♡

落ちている猫は触り放題なんだにゃ♡ 

 

無料の猫カフェを満喫した後。

やっぱり夕方からは、大人のお時間です(*´ω`*)

 

池袋には渋い飲み屋さんが色々あるのです♪ 渋いっす~( ´艸`)

 

で、今回はこちら☆『さかば ふくろ』さん!

 

f:id:naokorochan0926:20160705234956j:plain

 

朝8時オープンなので、朝飲みが可能なお店。

東口と西口の合わせて2店舗あります。

 

飲み屋タワーと、勝手に笑、称した1~3階建てになっております。

名物席はカウンターですけど、仲間内で楽しみたい方は、2・3階にテーブル席とお座敷も完備☆

 

おいちゃんおばちゃんに、若者に、みんながワイワイできる渋いお店です(*´∀`*)

そして、この大衆酒場感がたまりませんっ!

 

f:id:naokorochan0926:20160705234131j:plain

 

メニューも、お決まりのメニューはひと通り揃えてあって、

そのどれもが300~500円台というお値段!

短冊に書いてあるのも、素敵☆

 

f:id:naokorochan0926:20160705234106j:plain

 

冷奴に、

 

f:id:naokorochan0926:20160705234149j:plain

 

たこの唐揚げ、

 

f:id:naokorochan0926:20160705234210j:plain

 

ハムカツ、

 

f:id:naokorochan0926:20160705234303j:plain

 

梅水晶~(*´д`*) これ大好きなんです♡笑

 

f:id:naokorochan0926:20160705234227j:plain

 

まぐろ納豆、

 

f:id:naokorochan0926:20160705234324j:plain

 

ホッケ~(*´д`*) 肉厚でふっくらと美味♡

 

f:id:naokorochan0926:20160705234245j:plain

 

つまみとして申し分ありません( ´艸`)

 

明るい時間からの、昼飲み最高ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ダメなアラサーを、思いっきり出しちゃってますけども笑 これはもう隠せません笑

 

池袋もなかなか良いなぁ…

なんて( ̄▽ ̄)

 

まだまだありますよ、楽しい池袋さんぽ♪

続きは、またいつか♪