毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

池袋さんぽ①

【スポンサーリンク】

池袋と聞くとどんなイメージがあるでしょう?

 

有名大学が多かったり、デパートやファッションビルも多く、学生の街!

飲食店や飲み屋が多い!

ラーメン激戦区!

都内・埼玉へのアクセス場所!

アニメイトがあるオタクの街!

池袋ウエストゲートパーク!

 

私も池袋近くに住むまで、良いイメージはなく…笑

なんか、ダサい!と笑 池袋より断然新宿好き!でした(๑≧౪≦)

 

 

でも、そんな池袋ですが、悪いところばかりじゃ、もちろんなく!

確かにオタク多いし、なんか田舎臭さ抜けないし、ゴチャゴチャしていますけど…

結構住みやすく、良いところもいっぱいありました( ´ ▽ ` )

 

そんな池袋をおさんぽしてみます♪

 

池袋はラーメン激戦区です。

人気店から、そうでもないマイナーなお店までも数多くのラーメン店があります☆

 

これから、暑い夏におすすめのラーメン!!

夏に敢えて熱いスープのラーメンをハフハフ言いながら食べるのも良いですが、

辛いラーメンを食べてみるのはいかがでしょう??

 

辛いラーメンを食べさせてくれるお店もたくさんありますが、

今回は、今まで通ってた道だけど、ラーメン屋さんがあったなんて…と、

ついみなさんが素通りしてしまいそうな場所にあるお店を!

 

『一条流 がんこラーメン 池袋店』

 

f:id:naokorochan0926:20160705233814j:plain

 

サンシャイン通りから1本裏道を入った、有名店だと思う『麺処 花田』の極近く。

焼肉屋『叙庵』の目の前にあるお店です。

 

のれんに曇ったビニール様のものがかぶさって、非常に見にくいという笑

よって、お店も素通りしやすいというお店と思います。

こに行こう!というまで、ここにラーメン屋さんがあるなんて気づきませんでしたからね笑

 

店前には、ぶら下がる牛骨が! 一度目に入れば、目立って見えます(・∀・)

店内も小さくカウンター5席のみ!

とにかく、隠れ家感が非常に高いお店です笑

 

醤油ラーメンを食べる人が多いけども、ここでいただくのは、油坦々そば800円(´∀`) 

 

f:id:naokorochan0926:20160705233837j:plain

 

夏限定の冷やし坦々麺もありますよ~♪

 

辛さは、結構辛め!

でも微調整してくれるので、辛さが苦手でも大丈夫ですよ。

 

具は大量のネギとそぼろ、メンマにのり。そして醤油味のスープが付いてきます。

 

麺は固めで歯応え十分!

下にたまっている辛味タレをよーく混ぜ混ぜするべし!

 

山椒が効いていて、本格的な辛さを味わえる坦々そばで、

からい~!!と言いながらも、お箸が進んじゃうのです。

醤油スープも美味しいのだけれど、飲むと辛さを3割増しにしてくれる一品。

 

熱い夏におすすめのラーメンですね~(*´ω`*)

がんこ、という店名だけあって、親父さんもコワモテな風貌ですが、実はとっても優しい親父さんです( ´艸`)

 

では、ラーメンを食した後は…

公園でひと休み☆

 

池袋ウエストゲートパークの舞台である、池袋西口公園を始め、

池袋には公園も色々あるのです!

 

少し長くなったので、次回に続けます(´∀`*)