毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

にゃんにゃんにゃん

【スポンサーリンク】

猫カフェにハマってます、最近(♡ >ω< ♡)

 

ねこ熱がヒートアップで困ってしまったーーー( ̄▽ ̄)

 

 

皆さんも猫カフェ行きますかね?

 

行ったことないけど、行ってみたい!

よく行く!

一人でも行けるかな?

興味ございませんっっっ!

 

まぁ、意見は色々とあると思いますが。

 

お気に入りの居心地良い猫カフェで、

にゃんこに癒されてみるのも、たまには良いですよ〜♡

 

それでは、池袋の猫カフェのご紹介です♪♪

 

まず一つ目。

『猫カフェ MoCHA 池袋西口店』

 

猫カフェ界の中では、最近話題になることが多いお店ですね。

 

店舗も池袋は西口と東口店の2店舗、ほかにも渋谷店や原宿店などがあり、

店舗が多いです。

 

お値段は10分200円。

つまり、1時間1200円。

 

ドリンクバーは350円で付けられます。

ここは飲食物持ち込みダメなので、ゆっくりしたい人はドリンクバーを♪

 

そして、猫のおやつは500円とのこと。数量限定のため、私が行った時は売り切れ(´;ω;`)

結構お値段高いので、どんなおやつか見てみたかったですけども笑

 

まだ比較的できたてという店内がとてもキレイで、オシャレ☆

このキレイ・オシャレが人気ポイントでしょう(*´▽`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160705211903j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705211933j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212013j:plain

 

そして、猫ちゃんも、大事にされており、キレイ。

 

f:id:naokorochan0926:20160705212117j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212040j:plain

 

そして、ここは、おひとり様が多い印象です!

 

やっぱり。

 

おひとり様でどこか行くのって結構緊張しちゃったり恥ずかしかったり、

大丈夫かな?と不安なもんです。

いくらおひとり様に慣れたと言っても、やっぱり入り口では、緊張しちゃいます。

 

でもここは、女の子も男の子も、おひとり様が多かったですね〜

お客さんのほとんどがおひとり様でした。

 

これは、おひとり様の強い味方!笑

安心して行けますよ( ´ ▽ ` )

 

店内は決して広くはないので、猫の数も決して多くはありません。

その分、ゆったりのんびり、一人プレイで楽しめる猫カフェかと思います(´ー`)

 

そして、可愛い猫のごはんTimeはおすすめです♡

みんな一列に並んでカリカリ食べるところは、可愛すぎますから( ´艸`)

 

f:id:naokorochan0926:20160705212153j:plain

 

時間は10:30と19:30のようですので、合わせられたら良いかも♪

 

ここは、おもちゃの持ち込みダメ、と少しダメなことが多い気もしますが、

猫ちゃんと癒しの時間を過ごせるのは間違いないので、ご安心を(●´ω`●)

 

 

では二つ目。

『猫の居る休憩所299』

 

池袋の東急ハンズの裏にある猫カフェです。

 

ここは、なんてったって、居心地がハンパない!!!

 

こちらも10分200円の1時間1200円。

飲食物の持ち込みも店員さんに確認の上OK、猫ちゃんのおもちゃも確認の上新品ならOKと心の広いお店です( ´ ▽ ` ) もちろんドリンクバーもありますけどね☆

 

そして、何より、広い!!!

猫カフェには思えないほどの驚異的な広さです。

 

f:id:naokorochan0926:20160705212851j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212553j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212825j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212641j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212928j:plain

 

猫と遊ぶ人、漫画を読む人、勉強してる人、寝てる人…

とにかくひろーーーい意味での休憩所です笑 

そこに猫がいるの笑

 

猫ちゃんもたくさんいて、そこかしこで遊べます♡

 

猫ちゃんに相手にされなくったって大丈夫!

漫画だってたくさんあるし、自分の時間メインで過ごせるんですから♪

これ、強い味方ですよ笑

 

f:id:naokorochan0926:20160705212432j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212330j:plain

 

ソファも家のソファより居心地良いんじゃないか!?っていうくらいの品です笑

寝ころべるベッドも完備!! 普通に爆睡しちゃいます笑

 

猫と遊び疲れたらひと休みして…。ひと休みしたら漫画読んで…。

漫画に区切り着いたら猫と遊んで…。

課題やってる学生さんもいたり、マッサージ器もあったり…笑

 

f:id:naokorochan0926:20160705212736j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212500j:plain

f:id:naokorochan0926:20160705212800j:plain

 

この猫カフェ最強だと思ってます。勝手にですが笑

気付けば何時間も過ごせちゃうんですよ~(*´ω`*)

 

そして、ここでも、ごはんTimeは必見♡

11:30と21:00の2回公演です( ´艸`)

 

f:id:naokorochan0926:20160705212706j:plain

 

猫ちゃんと触れ合いたくなってきましたでしょ!?笑

日頃の疲れを猫ちゃんに癒してもらってはいかがでしょう~(*´▽`*)


あの何とも言えない毛並み…

あぁ、モフりたい…