毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

レトロカフェでまったり

【スポンサーリンク】

居心地良いレトロカフェ in 水戸市です。

 

 

東京のカフェも良いんですけど、地方のカフェはめっちゃ居心地良いんですのよ笑 

都内と違って人少ないのが、都会の人口密度に疲れた私としては居心地よくて…(´Д`)

 

『Cafe RIN』さん♪

 

f:id:naokorochan0926:20160511093808j:plain

 

茨城にしては珍しく、車無しでも行ける場所にあります。

駅からだと歩って20分くらい(  ̄▽ ̄) ちょうど良いお散歩範囲内くらい!かなー笑

もちろんパーキングは周辺にたくさんありますよー。1時間100円とかの安さで停められます。

 

大通りに面した雑居ビルの路地を入っていくとお店が現れます。

少しわかりずらいかもしれません。

 

f:id:naokorochan0926:20160511093827j:plain

サンタさんのお出迎えが笑

 

今回はカフェとして伺いましたが、

どうやらランチも安くてボリューミーらしい(*゚∀゚*)

 

ランチメニューは遅い時間帯までやっています。行った14時過ぎにはまだやってました!

1000円弱で、メニューの種類が豊富☆

 

f:id:naokorochan0926:20160511093904j:plain

 

店内は、ポップな色合いでレトロな雰囲気☆

ごちゃごちゃ感が嫌ではなくて、雑貨屋さんのよう。

かわいいお友達のおうちに遊びに来たみたい(*´∀`)

 

f:id:naokorochan0926:20160511094006j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511094034j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511094119j:plain

 

ソファ席からテーブル席も多種多様で、どこに座るか迷っちゃいますね( ´艸`)

ソファはまったりとできそうだし、隣り合った椅子の席は距離が近そうなのでカップル向けかしら♡

 

f:id:naokorochan0926:20160511094015j:plain

 

そして、ここ、おひとり様もとっても落ち着けるカフェなんです!

なぜならば。椅子の向きが窓向きになってる席があるんですよ~☆

だから一人の世界に浸れる笑 (´∀`*)

 

カフェ利用だと、メニューはケーキセット900円か

ケーキセットにスコーンがセットになったリンセット1080円がおすすめ(●´ω`●)

 

f:id:naokorochan0926:20160511094149j:plain

 

今回はケーキセットを。

ケーキは日替わりのようですが、この日はチーズケーキ推し笑 全種チーズってすごい笑

 

f:id:naokorochan0926:20160511093938j:plain

 

いちじくのチーズケーキとチョコチップバナナチーズケーキにしました♡

ドリンクはアイスコーヒーとアイスピーチティー♪

 

f:id:naokorochan0926:20160511094048j:plain

 

チーズケーキもドリンクもボリューミー!ランチがボリューミーなのも頷けます笑

 

f:id:naokorochan0926:20160511094110j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511094103j:plain

 

ずっしりとした濃厚なチーズケーキはペロッといける美味しさ♡

チーズケーキ以外のデザートも食べてみたくなる出来ですな。

そして、スコーンも☆ おっきくて美味しそう。

 

ここは、ほんと~に、まったりできる。

私が行った時、すでにいたお客さんは、私が帰るまでに誰も帰りませんでしたからね笑

良い感じに店員さんも放置プレイで( ̄▽ ̄)

 

そして、なにより、おひとり様が入りやすく過ごしやすそう☆

 

ゆっくりくつろぎながら、長時間過ごしてみたくなるカフェです( ´ ▽ ` )