毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

猫に癒される

【スポンサーリンク】

 最近は猫ブームのようですね。

私もやっぱり猫が好き♡

猫ブームに自然に乗っかってたのか、猫ブームとは関係なく猫好きなのかは定かではないのですが…笑

 

 

猫を飼いたいと思ってみても、生き物ですからね。

相当な覚悟を決めてからではないと…と思いとどまってきました。

 

犬ももちろん可愛いですが、

猫のツンデレ的な要素がこれまたトリコになっちゃいます(●´ω`●)

 

 

そこで。

猫と戯れに、猫カフェに行ってきました!

 

茨城県の水戸にあります、「猫カフェ 茶々丸」さん♪

 

f:id:naokorochan0926:20160618234055j:plain

 

基本料金は1時間800円、ワンドリンク付き☆

猫部屋とカフェ部屋に分かれているスタイルのこちら。

 

待ち時間にカフェでドリンクを飲んでそれから猫と戯れる or 猫と戯れてからカフェでドリンクを飲むか、の選択ができます。

 

猫部屋に入る待ち時間が発生している場合には、時間を効率的に使えますよ( ´ ▽ ` )

 

地元のカップルやお友達、ファミリー連れなど、色々な方が遊びに来ているよう♪

私はだいたい1時間の待ち時間で猫部屋に入室。それまでカフェ部屋でカフェラテ飲んで待機☆

 

f:id:naokorochan0926:20160618234104j:plain

 

ここには、約10匹のキャストがいます♡

詳細はホームページにてm(_ _)m

 

スコティッシュフォールドの茶々丸ちゃんが看板猫ちゃんです(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160618234117j:plain

 

ここは、スコティッシュフォールドの猫ちゃんが3匹とたくさんいます♪

 

年齢は5~6歳が中心のよう。

 

あれれれ。

飛び跳ねてるちっこい猫ちゃんもいるーーー(*≧∀≦*)

ホームページには載ってない仔猫ちゃん♡

 

f:id:naokorochan0926:20160618234140j:plainf:id:naokorochan0926:20160618234134j:plain

 

オーナーさんに聞くと、これらの仔猫ちゃんたちは、

公園や河原などで、捨てられてた猫ちゃんたちを、お客さんやオーナーさんたちが

保護してきた仔猫ちゃんたちだそう。

 

保護しつつ、貰い手さんを探しているとのこと。

もしも、貰い手さんが見つからなかったとしたら、将来は、ここ茶々丸のキャストの仲間入りになるようです☆

 

現在のキャストの中にも、貰い手さんが見つからなくて…という猫ちゃんも。

 

でも、その猫ちゃん。

今となっては、お腹見せて眠りにつくほど、

茶々丸が安心できる居所になっているよう( ´艸`) 良かった良かった(*´∀`*)

 

疲れている時間帯や猫ちゃんが寝ている時間もありますが、

ここの猫ちゃんたちは仔猫ちゃんを中心によく動き回って、おもちゃで遊んでました!

ビニール袋をおもちゃにして遊ぶのがお気に召してましたよ☆

 

f:id:naokorochan0926:20160618234147j:plain

 

どの猫ちゃんもかわいい♡

やっぱり猫が好き♡

 

猫って、犬のように、かまってかまって♡とは来ない。

そして、こっちから行っても逃げたりする。

それが初見さんならなおさら。

 

なので、猫部屋に入っても、猫が興味を示してくれるまでは、こちらも我慢しつつ、

猫眺めたり、ナデナデしたり、写真撮ったり、おもちゃを見せてみたり。

 

この時間がなんとも言えず、歯がゆいですが、

猫が近付いてきてくれた時の嬉しさといったら♡

 

f:id:naokorochan0926:20160618234201j:plain

 

最後は股の間で眠りにつくという…

たまらにゃい♡♡♡

 

猫カフェに通いたくなっちゃいますね( ´艸`)

 

ちなみに、ここも猫ちゃんの爪が長い子がいたりしたので、

猫カフェ行く際には、タイツとかレースとかには要注意を!

 

そして、新しいおもちゃなら持ち込みも可ということなので、猫ちゃんの興味を引くために何か持参するのも良いかもしれません♪

 

それでは、みなさんも楽しい猫ライフを~~~ヽ(´▽`)/