毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

A&Wで飲むルートビア、知っていますか?

【スポンサーリンク】

A&Wは、沖縄だけにあるハンバーガーショップ。これは行ってみたい(*´▽`*)

通称「エンダー」。

A&Wと言えば、ルートビア。だそうな。

 

 

諸説ありのようだが、日本初のファストフード店でもあるとのこと。

 

A&Wは。

1919年アメリカ・カリフォルニア州の薬剤師が、病床のお友達のために

薬草や樹木の根などを原料にしたドリンク「ルートビア」を作った。この「ルートビア」は、ルート=根、ビア=ビールと名付けられ、禁酒法という時代背景もあり当時大人気に。そして、「ルートビア」を売るため、A&Wという会社が設立されたよう。

 

その後、世界にチェーン展開され、アメリカ統治下の沖縄に上陸したという。

 

そのため、このお店のメインは「ルートビア」!!

14種類のハーブをブレンドしたノンアルコール炭酸飲料の「ルートビア」です。

しかも飲み放題。

 

沖縄県内には、気付けば、そこかしこにあります、このA&W。

店舗によっては、ファストフード店のようなところもあれば、ドライブスルー、レストランのようなところも。

 

今回は、国際通りにあった店舗へ。ここはファストフード店ぽい。

 

f:id:naokorochan0926:20160615234146j:plain

 

店頭には、キャラクターらしき熊が座っていますよー(・∀・)もちろんルートビア持って笑

 

f:id:naokorochan0926:20160615234158j:plain

 

メニューは、各種ハンバーガーとサイドメニューのカーリーポテトなるもの☆

モッツァバーガーとフライドチキンだったかな?のバーガーにカーリーポテトをセットで♪

 

f:id:naokorochan0926:20160615234209j:plainf:id:naokorochan0926:20160615234216j:plain

f:id:naokorochan0926:20160615234224j:plain

 

そして、もちろん。

ルートビア(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160615234231j:plain

 

それでは、グイっと行っちゃいましょ~ヽ(´▽`)/

 

 

 

…。

 

 

(´・ω・`)

 

(・∀・)

 

(  ̄▽ ̄)

 

わーわーわーわー

 

これダメなやつでした笑

ドクターペッパーなら、まだ癖になる何かがあるんですけど、これは私は苦手笑 

 

まさしく飲むサロンパスと呼ばれる所以がわかってしまうという(。-∀-) 

The☆薬…スースーするやつ笑

 

これまた変わった味のドリンクで笑

飲み放題は楽しめない笑

何度か飲めば癖になるのだろうか…(´-ω-`)

 

好き嫌いがはっきり分かれそうな飲み物ですね(  ̄▽ ̄)

一度試してみるのは良いかもしれません笑

あとから知ったことだと、店員さんに言うと、試飲させてくれるみたい!優しいサービスです(*´ω`*)

 

ハンバーガーは普通においしく笑

カーリーポテトは、味付けが良い感じ♪ ジャンキー感じるアメリカンで♪

 

話の小ネタに是非どうぞ笑

 

次行く時は、ハンバーガーにカーリーポテトにコーラで決まりだな笑