毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

アメリカン in 沖縄

【スポンサーリンク】

沖縄と言えば、米軍基地のイメージもありますね。

 

北谷町美浜にある「アメリカンビレッジ」も、

沖縄初心者としては行っとかなきゃ!!と思いまして(・∀・)

 

 

f:id:naokorochan0926:20160611021151j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611021211j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611021202j:plain

 

ビレッジっぽい雰囲気と煌びやかなネオン街の雰囲気が同居しているイメージ笑

 

アメリカンな雑貨やミリタリー、ハワイアン、セクシーな洋服…とお店がずらりと連なっています(*゚▽゚*)

“何か欲しいものありそう…”な感じが醸し出されてる笑

 

f:id:naokorochan0926:20160611021235j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611021242j:plain

 

ごちゃごちゃした店内も、ワクワクするー☆

ヴィンテージものやリメイクものもあって可愛い♡

 

どこのお店も人が少ないっていうのも良かったなと笑

人が少ないのか、店が広いのか…

 

結果、特に何も買わなかったのですが( ̄ー ̄) 笑

 

雰囲気だけでも、アメリカン☆本場というより日本の中のアメリカンという感じは否めませんけども…を味わうのは楽しい♪ 

 

観覧車もありますよん(*´▽`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160611021254j:plain

 

ここは、外国人の方も多く、若者に人気のスポットみたいです(*´∀`)

 

くるくると見回ったあとは、アメリカンな食事を!

アメリカンと言えば、ビーフでしょぉぉぉぉぉ!!

 

肉食べたい肉食べたい肉食べたい。

 

選びましたのは、こちら。「DINING BAR  JANOSZ」さん。ジャノスさん。

ステーキがメニューにあったので( ´艸`)

 

f:id:naokorochan0926:20160611021312j:plain

 

アメリカンビレッジ内のAKARA内3Fにあります。

赤レンガの壁のお店です♪

 

f:id:naokorochan0926:20160611021324j:plain

 

エレベーターを上がっていくと、意外とオシャレなレストラン風の店内。

寒くて座れませんでしたが、テラス席もあります。あったかい季節には海も見えて良さそう♪

 

f:id:naokorochan0926:20160611021331j:plain

 

注文したのは、ロブスター付きのステーキ、カニのパスタ、パエリア(●´ω`●)

ざっくりとしていてすみませんm(_ _)m 詳細まで覚えきれてなくて…

 

f:id:naokorochan0926:20160611021353j:plain

 

白ワインなんか飲んじゃったりして♪

 

f:id:naokorochan0926:20160611021613j:plain

 

このステーキがね♡柔らかくて美味しかったのですよ~♡

 

ステーキソースが玉ねぎたっぷりのシャリアピンソースで、添えられたバターとレモンが、味に変化を出してくれる。こってりソースを和らげてもくれるので、食べ飽きなかったな。

 

ロブスターもプリプリしていた記憶がありますっ!

 

f:id:naokorochan0926:20160611021623j:plain

f:id:naokorochan0926:20160611021410j:plain

 

パエリアもパスタも魚介の出汁がよく出てて美味しかった(*´∀`*)

どれもハズレなし☆

 

めっちゃ奮発した気分でしたが、お会計ではそれほど奮発した感はなかったです。

ってことで、意外とリーズナブルだったのかも(*゚∀゚*)

 

テラス席があったりとか、おしゃれな雰囲気があるので、

ファミリー向けというよりは、デート向きかと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

沖縄でアメリカンな雰囲気を味わって見るのも良いですよ♪

 

 

あーーー沖縄行きたい(T ^ T)