毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

世界の蛇口から

【スポンサーリンク】

蛇口から出るのは水だけじゃない!

だって、香川の高松空港には、

うどんだしの出る蛇口があるんだぞっっっ(*≧∀≦*)

 

 

f:id:naokorochan0926:20160531213558j:plain

f:id:naokorochan0926:20160531213614j:plain

 

これ、すごい笑

めっちゃ、蛇口ひねりたい笑

蛇口をひねる時にこんなにドキドキすることなんてありません。

 

しかし、残念ながら、私が行った17時には、もうすでにサービス終了…(´;ω;`)

年がら年中、出るわけではないそうなんです。

17時までの限定。そしてなくなり次第終了だそうな。1日約200人分ですって。

 

ということで、非常に残念な結果に終わりました。

これから、高松空港を利用する方は、是非体験しに行ってみてください( ̄▽ ̄)

必ずや、早い時間帯で!!

 

ちなみに、この素敵な蛇口が設置してあるのは、

高松空港2Fのファミリーマート横にこっそりありますよ☆

 

そこで。今までにも、愛媛ではポンジュースが出る蛇口がある!とか

静岡にはお茶が出る蛇口がある!などの噂を聞いたことがあるので、実際に、

日本全国にはどんな蛇口があるのだぃ??ということで簡単にまとめてみます♪

 

その1、愛媛の松山空港では毎月第3日曜日が「ポンジュース蛇口」の日と制定されている!

ほんとだったんですねーーーポンジュース蛇口☆

第3日曜日の縛りは難しいけど、ひねってみたいですなぁ、ポン蛇口。

 

その2、静岡の島田市にある「島田第一小学校」には、蛇口をひねると冷茶が出てくる大型給湯器が登場!

すげーすげーすげーーー☆この小学校羨ましいですね。

 

その3、青森の三沢空港には、ひねるとりんごジュースが出てくる蛇口が期間限定で設定されていた!

残念すぎます、こちらは期間限定だったんですね。またその限定が来ると良いです。

 

その4、愛知県の東海市は、毎月10日を「トマトの日」として、1010名に蛇口から出るトマトジュースを振舞ってくれる!

トマトジュース苦手でも、蛇口ひねってトマトジュースが出てくるなら飲んじゃうかもかもかも…

 

その5、沖縄の石垣港離島ターミナルからすぐのところにある居酒屋「やいま家庭料理さつき」さんでは、蛇口をひねると泡盛が出てくるという“泡盛ジョロジョロ”というサービスをやっているそう。ちなみに680円で時間無制限の飲み放題です。

さすが沖縄笑 酔わせますね~♪ 飲んべぇさんにはたまりませんな笑

 

その6、東京・原宿のギャラリー「ROCKET」では、バレンタインの期間限定で、ホットチョコレートが出てくる蛇口があった!

なんて幸せ。蛇口からホットチョコレートだなんて( ´艸`) 体験してみたかったな~。

 

その7、世界からです。パリ12区にあるルイイ公園には、市民が自由に飲める炭酸水の水飲み場がある!

パリに行ったら、試してみたいですね♪

 

旅行するおまけに、

日本各地で蛇口をひねる楽しさを体験するのもいかがでしょう(*´▽`*)