毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

うどんだけではない香川県

【スポンサーリンク】

香川県の高松タウンには讃岐グルメという、

讃岐うどんに次ぐご当地グルメがあります(*´∀`*)

 

その一つ「骨付鳥」

骨付きの鶏肉をまるごと焼き上げたメニュー☆

親鳥と若鳥の2種類あって、それぞれ味わいが異なるそうな。

 

 

これは、食べないと!!

 

思いっきり、高松タウンに宿泊だったので、

昼はひたすらうどん、そして夜は骨付鳥を食べられるお店へ~♪

 

f:id:naokorochan0926:20160531213042j:plain

 

高松駅の駅近で見つけましたのは、「神童ろ」さん。

こちらは、瀬戸内の海鮮と骨付鳥が食べられるそうな♡

 

四国では海鮮も捨てられません(//∇//)

人気店とのことなので、予約していった方が良いとのことです。

 

入店すると、まだ早めの時間なのに、

店内はお客さんでいっぱい!予約してよかった~(゜´Д`゜)

 

お通しからして、お酒が進みそうなのが来ました~♪

 

f:id:naokorochan0926:20160531213055j:plain

 

まずは、枝豆とお刺身の盛り合わせ(小)1450円

 

f:id:naokorochan0926:20160531213148j:plain

f:id:naokorochan0926:20160531213202j:plain

 

マグロ、かんぱち、カツオかな?笑、イカ、タイかな?笑

お刺身は新鮮で、プリッとしてて美味。食べ応えアリです☆

枝豆もボリューミーでオシャレに提供されます( ´ ▽ ` )

 

そして、骨付鳥900円~☆

若鶏の方が肉質が柔らかいとのことなので、若を注文!

 

f:id:naokorochan0926:20160531213238j:plain

 

コショウがかかっていて、とってもスパイシー(*゚∀゚*)

キャベツと共に提供されますが、これ。お酒が進む一品です。

 

皮はパリッとしていて、肉はふんわりやわらか。

食感の違いも楽しいし、おいしいですね。

皮の脂っこさもなく、箸休め的なキャベツと共に、鶏丸々食べ切れます♪

 

美味しいですわ~讃岐グルメ~ヽ(´ー`)ノ

 

もっと、いろんなの食べたかったのですが、なんせ、昼はうどん巡り真っ只中笑

もうお腹パンパンで…( ̄▽ ̄)

神童ろさんでは以上です笑

 

でも、周りの人の注文したメニューを見ていると、どれも美味しそうでした☆

串焼きに、和牛タタキ、活穴子のお造りなど…

 

そして、ここ、讃岐以外の四国のご当地メニューも食べられちゃうんです! 

愛媛から徳島から高知のものまで、取り揃えていました♪

 

そして、おひとり様でも落ち着いてお食事できるカウンターもあり、

高松に立ち寄る機会がありましたら、良いお店かな、と思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして、うどんばかりでは、さすがに甘いものも食べたくなるだろっっ( ̄ー ̄)

ってことで、高松駅近のカフェでの休憩も忘れちゃいません♪

 

高松駅の目の前、サンポートという建物3Fにあります、カフェ「アゼリア」さん。

 

f:id:naokorochan0926:20160531213303j:plain

 

昼はランチとカフェ、夜カフェもできます。

広い空間でオシャレさもあり。デートや女子会に向いてるのかな。

自由に使えるコンセントがあるので、お一人様でもくつろがせてくれるお店でしょう。

 

f:id:naokorochan0926:20160530190721j:plain

 

アゼリア名物のふわふわパンケーキセットと

 

f:id:naokorochan0926:20160531213339j:plain

 

キャベツのようなケーキが可愛らしいのでケーキセットもご注文。

 

f:id:naokorochan0926:20160531213455j:plain

 

見た目からして可愛らしく、私女子だな~と思い出させてもらいました笑

 

ふわふわパンケーキは、想像していたものよりも、ふわふわというかずっしり。

食べごたえあるパンケーキ。

甘さは控えめでちょうど良かったですが。

 

キャベツの見た目のケーキは、抹茶味のケーキ♡

見た目もお味も可愛らしく、お抹茶の香りがとても良いケーキでした。

 

f:id:naokorochan0926:20160531213503j:plain

 

ドリンクも量がたっぷりで、

ゆーっくり休憩できる、居心地の良いカフェでした(●´ω`●)

 

ごちそうさまでした☆