毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

クオリティ高めの地方的ファミレス

【スポンサーリンク】

ファミレスと言えば。

サイゼリア、ジョナサン、ガスト、デニーズ、藍屋…

なんかが有名ですよね。

 

 

都内ではだいたいそのくらいをよく見かけます。

 

でも、地方に行くと、

地方にしかない、でも地方ではめっちゃ有名、地元民は全国展開してないの??

…バリのコンビニやお店がたくさんあります。

 

そのうちの一つがこちら!

 

f:id:naokorochan0926:20160511104531j:plain

 

北関東・茨城を中心に展開しているファミレス『ばんどう太郎』。

『ばんどう太郎』っていう名前自体が、そもそもなんだか聞いたことあるある的な

感じで、妙に親近感が湧いてしまう… のは、私だけ!?笑

 

数年前のカンブリア宮殿でもとりあげられてたそうな(・∀・)

 

『ばんどう太郎』とは。

北関東・茨城を中心に店舗を展開する和食ファミレスチェーン店。

 

メニューは種類多くあり、どれも美味しそうだけど、

ちょっと待って!!

 

なんだか、ファミレスにしては、値段が高くないかい!?(´・ω・`)

だいたい1品1000~1500円くらいするっっ(・ω・)

 

むむむ???

 

でもお店は大盛況大混雑。

さぞかしうまかろうな…

 

店員さんは、お着物を来ている女将さんとその他テーブルを担当してくれる店員さんがいらっしゃるよう。

 

ファミレスに女将さん!?( ゚∀ ゚)

普通はバイトなんじゃございません!?笑

 

でもここは、違うんです笑

女将さんがいるんです!

入口から、何名様ですか?とお出迎えしてくれます。

 

なんか普通のファミレスとは違う…

値段設定も女将さんも…

 

高級ファミレスか!!

 

そこで、注文するのは、ビールのお供にナス漬け。

そして、定食を。

 

f:id:naokorochan0926:20160511104539j:plain

 

天丼とお蕎麦の定食。

 

f:id:naokorochan0926:20160511104615j:plain

天丼もガッツリ(・∀・)

f:id:naokorochan0926:20160511104622j:plain

 

天ぷらとお蕎麦の定食。

 

f:id:naokorochan0926:20160511104550j:plain

f:id:naokorochan0926:20160511104556j:plain

見えにくいですけど、ちゃんとエビ2本

 

色々食べたい欲張りさんな私は ( ´艸`)

天ぷら・カツ丼・お蕎麦・茶碗蒸しがセットになった定食。

 

f:id:naokorochan0926:20160511104628j:plain

 

どれも1500円ほど。

 

見た目からして、ファミレスとは思えない綺麗なセットで、

ボリュームもがっつり!

 

十分な満足感(●´ω`●)

デパートの上のレストラン街で食べる和食セットみたい。

 

そして、よく見るファミレスの光景というと、

若い子達や子供連れのファミリーだったりが、きゃっきゃきゃっきゃ楽しんでいる図。

だいたい若い人が多いイメージ。

 

でもこの『ばんどう太郎』さんは、一味違う。

おじいちゃんおばあちゃんも楽しそうに食事をしている!

そして、父母層に、子供層、

そして、お孫ちゃん世代まで。

 

そうなんですねーーー(*´▽`*)

 

『ばんどう太郎』は、世代を隔てず、どの世代の人でも

満足できるお店作りをされているんですね。

で、実際に、世代を超えた客層をお持ち。

 

だから、よく見る安さを売りにしているファミレスと比べ、

高めの値段設定でも、お客さんはちゃんと来る。

女将さんもいて、接客や気配りもきちんとしている。

 

決して安くはないけれど、

どれを食べても美味しく、ボリュームも言うことなし☆

 

そして、お友達とでも、親とでも、おじいちゃんおばあちゃんとでも、

ご家族連れで楽しく、お食事ができるファミレス『ばんどう太郎』。

 

北関東に限定しているっていうのが、残念ですが、

北関東に行った暁には立ち寄りたいお店ですね(´∀`)