毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

新宿メトロ食堂街♪

【スポンサーリンク】

アジアチャンピオンズリーグ、通称ACLがありまして。飛田給にある味の素スタジアムで。

 

FC東京 vs 上海のチーム!!

上海のチームの正確な名前が今出てこず… m(_ _)m謝

 

 

ででで。

時間がまだ早いので、通過点の新宿で小腹を満たそうということに(^-^)

 

あんまり遠くには行けないし。

スタジアムでビール飲みたいし。

そんなに時間はかけずに済ませたい。

 

ということで、新宿駅西口から直結のメトロ食堂街です♪( ´▽`)

 

ここは、サクッと立ち寄れる飲食店が多数並んでいます☆

 

お一人様でも、サクッと!

 

で。

ここに来ると、昔からたまーに食べたくなるお店があるんです、私(〃艸〃) 

 

はいっ。こちら!

「万世麺店」

 

f:id:naokorochan0926:20160518103820j:plain

 

の、排骨拉麺♡

 

全然、小腹満たしなんかじゃない笑

ガッツリ飯ですね。

 

私ったら、もう♡

どんだけお腹空かせてたの、ってゆうね( ̄▽ ̄)

 

このお店は、有名な秋葉原に本店を構える「肉の万世」の系列店。

 

f:id:naokorochan0926:20160518103854j:plain

「万」の提灯が眩しいです(*´∀`)

 

手軽に万世のお肉がいただけます。と言っても、お肉on the 麺ですけども。

 

それでも、美味しいのら〜

このガッツリ感、たまに欲するのであります。

 

注文は、もちろん、

排骨拉麺!

 

来ました来ました☆

 

f:id:naokorochan0926:20160518103915j:plain

 

ビジュアルからすでに、小腹どころじゃないボリューム感!

 

そして、ここ、ちゃんと、

麺の量も多いんです笑

 

中太のモチっとしたストレートな麺は、昔ながらの中華屋さん風。

 

透き通ったスープは、あっさりとした醤油味です。

こちらも、昔ながらの中華屋さん風。

 

そこに、存在しますは、

昔ながらの中華屋さん風チャーシューではなく!

豚肉の唐揚げ♪♪

それも脂ノリノリ♪笑

 

さすがは、肉の万世さんの系列店。

お肉の脂がぎゅぎゅぎゅっっと詰まってますよ〜*1

 

そして、サクッと食感も良く、

サクサクサクサク食べてしまうのです。

 

うーーーん。

 

ボリューミー笑

 

お肉のハーフサイズもありますよ!

 

醤油味に飽きたら、

お酢を入れて、酸味系の味にチェンジする食べ方、オススメです(^-^)

 

なんだか、昔からやってる中華屋さんのラーメンに、豚肉の唐揚げが乗っかってるというなんてことないラーメンなんですが、たまーに食べたくなるんですよね〜。

 

いつか、肉の万世本店にも行ってみたい!と思います。

 

満腹になったところで、

メトロ食堂街の中でもう一つ好きなお店が♡

 

パン屋さんの「墨絵」さん。

 

f:id:naokorochan0926:20160518103937j:plain

 

久々に行ったら、墨絵のレストランが併設されていました。

いつか入ってみたいーーー。

 

でも今回は、売店の方でおいしいパンを調達。

 

f:id:naokorochan0926:20160518104004j:plain

 

新宿は、たーっくさんの有名なブーランジェリーやパン屋さんがあります。

 

どこもおいしいのですが、この「墨絵」さんのパンも、駅内の売店と侮るなかれ。

美味ですから。

 

ここは、ハード系のパンを是非、と言いたいですかね。

 

あとは、チョコレートのパン。

フランスパンも、ガッチガチのじゃなくて、やわめで食べやすいのが良いです。

和テイストのパンも種類多く取り揃えてあります。

 

今回は、チョコレートのパン

 

f:id:naokorochan0926:20160518104138j:plain

 

とチョコクロワッサン、

 

f:id:naokorochan0926:20160518104043j:plain

 

とベーコンとオリーブのパン、

 

f:id:naokorochan0926:20160518104200j:plain

 

とチョコとラズベリーのパンに、

 

f:id:naokorochan0926:20160518104117j:plain

 

クリームチーズとブルーベリーのクロワッサン。

 

f:id:naokorochan0926:20160518104025j:plain

 

めっちゃ買うー笑

 

でもどれも選べなくてつい…

 

はい。

どれもおいしいです。

ここのパン、おいしいな〜♡

 

新宿はオススメしたいところが、いっぱいありますね(*ノ´∀`*)ノ♡

 

本来の目的を忘れそうなので、一応最後に…

無事ACLではFC東京の2-1勝利!

 

劇的な得点で大盛り上がりでした♪

写真は撮り忘れました笑 てへ(・∀・)

 

FC東京の応援してましたが、

有名人である、エウケソンとコンカが見れてhappy〜♡ゴールは見れなかったけど、それはそれで良し!です笑

 

*1:*゚Д゚*