毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

白金台さんぽ②

【スポンサーリンク】

白金台さんぽ、の続きです。

では、休憩しようとしているところから…

 

エリカのすぐ近くにある『irving place』へ。

 

 

お洋服やら草木やらが売っている雑貨屋さんの2階にあります。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000235j:plain

 

オシャレな階段をくるくる上がって行くと、こそっと隠れるようにしてあるのです。

緑に囲まれた素敵カフェ。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000306j:plain

f:id:naokorochan0926:20160515000332j:plain

f:id:naokorochan0926:20160515000457j:plain

f:id:naokorochan0926:20160515000519j:plain

 

ソファ席の居心地が良くて、晴れてる日はテラス席も◎ 

今の時期は日焼け覚悟ですけど。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000400j:plain

 

ランチも1500円前後で、美味しそうなメニューばかり。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000420j:plain

 

ここは、とにかく雰囲気が良くて。

休日にゆったりと過ごしたい時におすすめです。

緑があるせいか、落ち着いた時間を過ごせます。

 

外苑西通りには、オシャレなカフェがいっぱいあるので、休日のカフェ巡りなんかも楽しいですよ。

 

あと、美味しいお蕎麦屋さんもあるんですよね。名前何だったかな?笑

ほらー。目黒通りから外苑西通りに入ってすぐの左側!笑

詳細はwebでお願いしますm(_ _)m

外苑西通り、蕎麦屋、でポチッと…

 

そして帰り道に見つけたお店。

榊原郁恵さんが紹介したお店だそうな笑

 

f:id:naokorochan0926:20160515000553j:plain

 

「La Farine」さん。

 

榊原郁恵さんはマロンのロールケーキみたいだけど、私は焼きたてマドレーヌが美味しそうだったので、マドレーヌを。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000623j:plain

f:id:naokorochan0926:20160515000740j:plain

 

甘すぎず、中はしっとりなめらか、外はサクッ、でおいしゅうございました。

ついでに、マドレーヌも手みやげに追加しておきました。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000647j:plain

f:id:naokorochan0926:20160515000714j:plain

 

ちなみに、このお店の人に、言われた一言が今頃気になってます…

 

「お近くなんですか?」と。

 

つい、自意識過剰な私は、シロガネーゼっぽい??(〃艸〃) 

と思い、ニコニコしながら、

違いますよーって答えて、焼き菓子をお会計に追加。良いカモですかね笑

 

ニコニコしてお店を後にしました。

 

この話を知り合いの人に話すと、

一瞬でも嬉しかった店員さんのセリフが、実は、

シロガネーゼじゃなくて、

あまりにも普段着っぽかったのではないか…という結論に至りまして( ̄ー ̄)

 

焼き菓子も美味しいけれど、

商売上手な店員さんだったのかもしれません笑

 

恥ずかしいけど、美味しいから、まぁいっか。

 

他にもオシャレなお花屋さん、お洋服屋さんなんかもちょこちょこある白金台。あっ、プラチナ色のドンキホーテもありますよ。

 

f:id:naokorochan0926:20160515000811j:plain

f:id:naokorochan0926:20160515000837j:plain

 

セレブ気取ったり、のんびり休日を過ごしてみたり。

楽しめました。

 

次はoslo cafe狙いで行きたいですな。