毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

白金台さんぽ①

【スポンサーリンク】

知り合いの方へのちょっとした手みやげを買いにぷらぷらとお散歩行こうかと。

 

何を買おうかも特に考えてなくて。

美味しいお菓子がいいなーなんて思いながら。

 

 

でもすごくお天気が良いので、

緑の中を歩きたい、

ということで、白金台お散歩に決まり。

 

私の頭の中で、緑の中=白金台、という公式にいつからなってたのかはわかりませんが…

 

白金台なら、何か贈り物のお菓子で良いもの、ありそう。ですしね。

 

休日の白金台は、

わんちゃんを連れた人とカップル、夫婦の集まりですね。

 

でもみんな白金台の雰囲気を醸し出してる。白金台慣れしてる。

 

負けじと、白金台慣れしてる風を精一杯装いました、私。

 

あとは、休日だけあって、

結婚式に出席してる人も多数見かけます。

式場もありますもんね。有名な八芳園とか。

 

いつ通っても素敵な街ですわね。

 

なーんて思いながらセレブ気取ってると、思い出しました。

 

あったあったあった。

白金台の美味しいお菓子。

というかチョコレートのお店。

 

ショコラティエ エリカ。

ここのチョコレートは、すごぉーく美味しい。

 

値段も決して安くはないので、

贈り物にもちょうど良い感じで。

店舗も他にありません。

 

外苑西通りにある、エリカへ。

 

f:id:naokorochan0926:20160514230714j:plain

 

綺麗な緑色のお店が目をひきます。

 

f:id:naokorochan0926:20160514235531j:plain

f:id:naokorochan0926:20160514235552j:plain

 

ここは、どのチョコレートを食べても間違いなく美味しい。

お上品でなめらかなチョコレート。

口の中でスッと消えていくのが惜しい。

 

チョコレートへのこだわりもすごく、8月はチョコレートに向いてないとかなんとか…という理由でお店を休業してしまうほど。老舗ショコラティエです。

 

でも、手みやげにするなら、

おすすめが、「マ・ボンヌ」というもの。写真真ん中のです。

 

f:id:naokorochan0926:20160514235632j:plain

 

チョコレートバーの中にマシュマロとくるみが入っています。

 

甘いもの好きさんなら、想像しただけで美味しさは伝わりそう。

 

でも、ほんとに美味しい。

 

やわらかふわっ、サクッ、トロける〜

 

この三位一体。

いけないとわかってはいても、

次々食べたくなってしまう。

 

手みやげはこちらで決定。

そして自分用にはショコラを4つ購入。

 

f:id:naokorochan0926:20160514235937j:plain

 

食べるのが楽しみだわわわ。

って写真撮る前に我慢できず、一個食べちゃったんでつ(´Д` )

 

f:id:naokorochan0926:20160514235754j:plain

 

ちなみに、イートインコーナーもあって、シロガネーゼたちの憩いの場になっております。

 

f:id:naokorochan0926:20160514235655j:plain

 

無事手みやげは買えたので、

休憩しますかね。

 

でも、そろそろ長くなってきたので、休憩するカフェはまた次回☆