毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

お気に入りの古民家カフェ♪

【スポンサーリンク】

最近流行り(!?)の、古民家カフェ。

私、大好きなんです♡

 

 

古民家とか平屋の一軒家とか古い物件のリノベーションとか、

言葉の響きからして、大好物なんです♡

 

ちょっとしたカフェに行くのでも、古民家って名前が付けば、

たまらなくテンション上がりますヽ(´▽`)/

 

都内にもたくさんあるとは思いますが、

今回は、茨城県水戸市にある古民家カフェをご紹介します♪

 

やはり、都内よりも土地がある田舎の方が、広いんですよね。その広さがこれまた良いんです。

食べ物もその田舎の特産とか使ってたりしてるとこも◎。

 

 

水戸市赤塚にあります、『すず』さん。

 

f:id:naokorochan0926:20160428230111j:plain

 

周囲から見て、まさか、そこにおしゃれカフェがあるなんて、

まったく想像させない立地にあります。つい通り過ぎてしまいそう…

 

のれんをくぐっていくと、まぁ、おしゃれな空間が!

 

f:id:naokorochan0926:20160428230629j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428230645j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428230706j:plain

 

こちらは、自然薯を使った麦とろご飯がオススメなお店☆

 

昼はランチとカフェ、夜は定食メニューとなっております。

 

f:id:naokorochan0926:20160428230539j:plain

 

天ぷら、お刺身、ステーキなどのメインが選べます。

メインの他に、前菜、茶碗蒸し、お味噌汁、漬物、デザート付き♪

アルコールももちろんありますよ~!

 

f:id:naokorochan0926:20160428231025j:plain

 

ステーキ膳2400円を注文(*´ω`*)

 

まずは前菜。前菜は、膳によって異なります。

 

f:id:naokorochan0926:20160428231054j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428231154j:plain

 

続きまして、メイン以外のものが運ばれ…

 

f:id:naokorochan0926:20160428231243j:plain

 

そして、メインのステーキ登場♡

 

f:id:naokorochan0926:20160428231348j:plain

 

常陸牛なのかどうかは不明(・ω・) でもすっごくやわらかくて、んまーい♡

 

ほかの刺身定食のお刺身もご紹介…

 

f:id:naokorochan0926:20160428231519j:plain

 

お刺身も茨城県で捕れたてなのでしょう、美味しい☆

 

あとは、麦とろ膳に付いてくる、オススメのとろろ♡ ご飯に載せて麦とろご飯に♡

 

f:id:naokorochan0926:20160428231612j:plain

 

うーーーん(●´ω`●)

麦とろご飯、うまうま~♡

 

さすが自然薯!

ふんわりもっちりふわふわとろとろ(´ε` )

弾力性とふわふわ感がちゃんと同居しています。

 

そして、おひつで提供される麦ご飯はおかわり自由とのこと。

おひつってのが、また良い雰囲気で♪

 

最後はチーズケーキで〆を。

 

f:id:naokorochan0926:20160428232639j:plain

 

ずっしり濃厚で程よい甘さのチーズケーキは、

付いてくるデザートにしては十分満足できるひと品☆

 

 

でも、こちら。

何がオススメって…

 

やっぱりどこまでもオシャレでかわいいんです~( ´艸`)

 

f:id:naokorochan0926:20160428232223j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428232254j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428232313j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428232336j:plain

f:id:naokorochan0926:20160428232429j:plain

 

ほんとオシャかわ♡

絶対女子ウケ、間違いなし!!笑 水戸デートで困ったら、行って間違いないでしょう笑

 

 

お店の佇まいからして、グリーンに囲まれた古民家リノベーション。

 

夜は照明もステキ。

 

家具もステキなセンスで。

 

お皿も、茨城名品の笠間焼を使ったオシャレ品。

 

もうね…

いちいち洒落てます。

なのに気取らせない。

 

デートにも良し!

ファミリーにも良し!

友達同士にも良し!

お一人様にも良し!

 

ここ、とってもお気に入りです(*´ω`*)