毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

徳島駅朝7時。高速バスを降りて、さぁどうやって時間潰す?

【スポンサーリンク】

高速バスで徳島までやってきました(´∀`)

意外と快適に到着できまして、さほど体の疲れはありませんです! 良かったーー♪♪

 

 

やっぱりですね、高速バスで移動してきた人は、

まずお風呂に入りたい!!と思うのではないでしょうかね。

長距離移動なので、トイレ・お風呂は女子の大問題ですからねっ(・∀・)

 

そんなお悩みの徳島駅到着の皆さん☆

ありますよ!天然温泉に朝から入れるところが♡

 

それは、徳島駅前にあるホテルサンルートさん♪

こちらサンルートさんの11階に『天然温泉びざんの湯』というのがあります。

宿泊者でなくても、7:00~20:00の間、日帰り入浴が可能なんです。

 

入浴料も7:00ー12:00なら520円、12:00ー20:00なら720円。

 

しかも、天然温泉です(●´ω`●) むふふふ。

 

まずは、天然温泉で長距離移動後の疲れを癒しましょ~♡

宿泊者の方も使用するので、洗い場は少し狭いですが、温泉自体は狭くなくて気持ちよいので問題ありません。サウナと屋外ジャグジーも付いてます。

 

シャンプーリンス・ボディソープはもちろん、洗顔やメイク落としまで完備。タオルも有料ですがレンタルできます☆

 

さっぱりしたところで、お次は腹ごしらえですな(*´∀`*)

 

徳島駅は、お店も色々ありますね。

でも朝からやっているお店は、どうしてもスタバとかドトールとかのカフェやロッテリアとかになってしまいますねぇ。

 

でも、せっかく来たのなら、東京にあるお店は避けたい…

 

…ということで、こちらのモーニングへ(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160505103402j:plain

 

『たかしまコーヒー店』さんです♪

徳島駅から歩いて5分も歩かないところにあるこちら。

 

レトロ喫茶店な雰囲気がたまらなく良い感じ!

コーヒーとサンドイッチがメインです。

 

f:id:naokorochan0926:20160505103508j:plain

f:id:naokorochan0926:20160505104725j:plain

 

メニューもたくさんあります~。サンドイッチの種類もいろいろと☆

ホットサンドが人気とのこと。

食事系からデザート系まで網羅しています。

 

注文したのは、ベーコンサンドハッシュドビーフとチーズ入り500円と

クロックムッシュ390円( ´艸`)

アイスコーヒーと400円とカフェフレッド(イタリアの冷たいコーヒー)450円。

 

f:id:naokorochan0926:20160505103636j:plain

 

f:id:naokorochan0926:20160505103900j:plain

 

トーストでベーコン・チーズ・ハッシュドビーフを挟んだホットサンドは、

薄めのトーストでやや小ぶりではありますが、懐かしさを感じるもの。

 

f:id:naokorochan0926:20160505104428j:plain

 

クロックムッシュはとてもシンプルですが、シンプル is ベストです。

 

カフェフレッドは、コーヒーに生クリームが乗っていて、視覚的に大好きなやつ笑

 

f:id:naokorochan0926:20160505104804j:plain

 

イタリアンローストコーヒーって、深入りコーヒー豆にはカフェインがほとんど含まれていないため、胃への刺激が少なく、また、コーヒーの苦味の正体であるクロロゲン酸には脂肪分を分解する働きがあるそう。

イタリア生まれの食後の飲み物はこってりした酸味をその苦味で調和し、さらに体に溜まった脂肪分を取り除いてくれる、という素敵な飲み物なんですって( ´ ▽ ` )ノ

 

徳島駅で朝ごはん食べるのにオススメです♪

 

美味しいモーニングをいただいたところで、次は何しようかな?笑 (´∀`*)