毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

思ってた以上に楽しめた岐阜旅行のまとめ②

【スポンサーリンク】

続きまして、リス園へ。

 

 

f:id:naokorochan0926:20160424003734j:plain

 

ここは、昭和11年に岐阜市であった博覧会にて、台湾館からタイワンリスが逃げ出して野生化したのが金華山のリスだとか。それで、昭和40年に日本初のリス村がオープンということらしいです。

 

入場料200円。入口で手袋を貸してもらい、1回のみ餌を手に乗せてくれます。

 

これは楽しい!!かわいい(*≧∀≦*)

 

f:id:naokorochan0926:20160424005150j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424005415j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424005430j:plain

 

大人でも十二分に楽しめちゃいます。キャッキャキャッキャ言っちゃうやつです( ´艸`)

 

よく見かけるシマリスとは違い、タイワンリスは大きめで尻尾まで入れると全長40cmくらい。で、餌めがけて近寄ってきます。

 

まぁーーーかわいいヽ(´▽`)/

 

リスは次々と手に餌をもらいに来てくれるのですが、そのため残念ながらすぐに餌がなくなってしまうのです。

非常に残念。餌を買いたいくらいでした(T ^ T)

 

餌がなくなった手なんて、そう、リスにとっては用無し…。

リスちゃんともっと戯れたかった…(゜´Д`゜)

 

でも、走り回っているリスに寝てるリス、餌を食べているリス…とたくさんのかわいいリスちゃんたちと過ごせて大満足です。

ここもおすすめですね!

 

f:id:naokorochan0926:20160424005828j:plain

 

あっ。入口にはうさぎちゃんもいますよー♪

 

f:id:naokorochan0926:20160424005854j:plain

 

遊んだ後は、ブレイクも抜かりなく(๑≧౪≦)

頂上にはレストランや売店も完備。桜味ソフトクリームと飛騨牛コロッケを絶景とともに楽しみました。

 

f:id:naokorochan0926:20160424005945j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424010000j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424010019j:plain

 

リスちゃんともお別れをし、金華山を後にして…

 

岐阜城の裏には、格子戸のある古い町並みがありました。そこは、川原町と呼ばれるそう。

 

f:id:naokorochan0926:20160424010158j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424010214j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424010237j:plain

 

手湯なんていうものもあり、建物がおしゃれで素敵なスポットです。

 

f:id:naokorochan0926:20160424010259j:plain

 

で、次なる目的地!

下呂温泉へ向かいましょう~(*´ω`*)

長くなりそうなので、また次回☆