毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

東京カフェブームを先駆けしたカフェ

【スポンサーリンク】

お気に入りのカフェ☆

世田谷区の駒沢大学近くにある『Bowery Kitchen』。

 

 

f:id:naokorochan0926:20160424000238j:plain

 

もう10年近く前、たまたま駒沢公園通りをドライブしていた時に

偶然見つけたお店( ´ ▽ ` )

とっても居心地が良いのです♪

 

今になって調べてみると、

こちらのカフェは、カフェブームの草分けとして有名なお店だそう。

 

系列店として、表参道のLOTUSやMONTOAKなどがあります。

 

どこも、おしゃれ♡

確かに、どことなく似ている雰囲気。

 

このカフェは、朝7:00から深夜4:00までやっていて、

いつでも美味しいご飯やスイーツ、カフェにアルコールが楽しめるんです(*´∀`*)

 

どれを食べても美味しくて。

値段も高くはなく、カフェにしてはボリュームもしっかりあります。

 

私の好きなメニューは、コールスロー♡

シャキシャキのキャベツに、クセになるドレッシングが♡

 

f:id:naokorochan0926:20160424000543j:plain

 

と、オムライス♡

自宅では再現できない、ふわっふわの卵が♡ 大きいチキンもゴロゴロ♡

 

f:id:naokorochan0926:20160424000722j:plain

 

メインに主食、スープ、サラダ、ポテトが付く定食タイプもあります。

今回はハンバーグ♡ 肉肉しくておっきいの♡

 

f:id:naokorochan0926:20160424000858j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424000930j:plain

f:id:naokorochan0926:20160424000944j:plain

 

スイーツは、むかーしあったミルクくず餅(たしか…)が大好きだったのですが、いつの間にかメニューから消えていました(´;ω;`)

 

でも、パンケーキもとーっても美味しい♡ 見た目がすでにヤバイ( ´艸`)

外はサックサクで、中はふんわり♡ そしてこの分厚さ!!

添えられた生クリームとバターがこれまたおいし♡

 

f:id:naokorochan0926:20160424001003j:plain

 

このお店の好きポイントは、メニューだけじゃありませんっ(*´▽`*)

 

ゆるい。笑 何が?と聞かれるとうまく答えられないけど…

なんとも言えない、ゆるい感じがハマる。

これが居心地の良さなんでしょうね。

 

あとは、おしゃれな空間に浸れる♪

 

ペットちゃんもOK! 私は飼ってませんけど、まぁカワイコちゃんが来ます笑

そして、店員さんもとても親しみやすくて、距離感がちょうど良い♪

おしゃれ可愛い店員さんも多し( ´艸`)

 

残念なのは、駒沢公園からは歩いて10分かからないくらいなのですが、

ちと不便な場所なんです…

 

あっ、駐車場はないので、悪しからず…

でも近くにはコインパーキングはたくさんありますよ☆

 

場所的に、なかなか用事がないといかないような場所ではありますが、

きっと一度行ったら、居心地の良さを体感できるはず(*´ω`*)