毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

やっぱり、うなぎ、ですな。

【スポンサーリンク】

めっきり値段が高くなってしまった、うなぎさん。

あんなに美味しいのに、自力ではめったに食べられなくなりました(゜´Д`゜)

 

 

そんなとき。

目上の方が、何か美味しいものでも、ごちそうしてくれる、なんて言うもんですから。

 

そりゃ~、言いますよね。

うなぎがいいっっ!!(*゚∀゚*)

 

私うなぎ難民でしたから。相当食べたいと思っていましたから。

いつの間にか、うなぎが大好物と化していることに最近気付きました笑 

最後の晩餐は、うなぎかすき焼き希望♡

 

そこで、行ってみたのが。

茨城県赤塚にある、『うなぎや東條』さん。

 

f:id:naokorochan0926:20160421135022j:plain

 

気品漂うお店です(*´▽`*)

入口でちょっと歩き方からかしこまりながら入店♪

 

f:id:naokorochan0926:20160421135155j:plain

 

店内は明るく、まだ出来立てなのか、内装も清潔でキレイ~。

堀ごたつのお席へ。奥には個室もあるのかな?

広い座敷でくつろげますね。しかも堀ごたつだし(*´ω`*)

 

f:id:naokorochan0926:20160421135654j:plain

 

注文は…

良いの?良いの!?と思いつつも、良いって言われたので…

うな重 特上 3600円☆ ( ´艸`) 

きゃっ♡豪勢にいっちゃいます~♪ ちなみに、並は2250円です。

 

注)私、普段、こんなにわがまま放題じゃないですよ笑

 

うなぎを焼くまでに、数十分時間がかかりますとのことで、

ひとまず一杯(・∀・) 桜のラベルがかわいい!

 

f:id:naokorochan0926:20160421140659j:plain

 

お通しには、うなぎの骨せんべい。これまた、ポリポリと美味しいんですよね!

 

f:id:naokorochan0926:20160421140834j:plain

 

あと、板わさと鰻巻きも☆

 

f:id:naokorochan0926:20160421140924j:plain

f:id:naokorochan0926:20160421140940j:plain

 

また、水戸市の地酒という、「一品」もあったので、それも堪能( ´ ▽ ` )

 

f:id:naokorochan0926:20160421143236j:plain

 

このお酒は、後味すっきり、フルーティな印象。

女性に好まれそうなお酒ですね。

 

 

さて。さてさて。

そこで、ようやくうなぎさん登場☆

 

f:id:naokorochan0926:20160421141142j:plain

f:id:naokorochan0926:20160421141152j:plain

 

わぁぁぁぁぁ~。

会いたかったよう~ うなぎさん(*≧∀≦*)

 

ふわっふわっ。

 

香ばしい香りがまた食欲をそそって。

口の中でやさしーくほぐれていきます。

上品な脂が閉じこもっていて、食べながら旨味を一層増してくれる。

固めに炊かれたお米とも相性バッチリ。

 

f:id:naokorochan0926:20160421143945j:plain

 

肝吸いも独特の食感で美味。香の物もうなぎと合っていて◎。

写真ではわかりませんが、ご飯の中にもうなぎが敷かれていて♡ さすが特上☆

 

心して食べました。

おいしゅうございました。

 

たまにする贅沢。たまりませんな~(●´ω`●)