毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

ひみつのお店

【スポンサーリンク】

とっておきの場所を見つけました。

住宅地に突如、日曜日だけ現れる、落ち着く場所。

 

 

そこは平屋の可愛い一軒家。

 

f:id:naokorochan0926:20160421132835j:plain

 

f:id:naokorochan0926:20160421132917j:plain

 

茨城県水戸市赤塚にある、『カフェ よくなるよくなる』さん。

営業日は日曜日のみ。11:00~19:00。

 

扉を開けると、不思議な、でも吸い込まれていく空間です。

f:id:naokorochan0926:20160421133023j:plain

f:id:naokorochan0926:20160421133117j:plain

 

座り心地抜群なソファ席に着くと、もう席から立てなくなるほどの居心地の良さはなんでしょう。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133149j:plain

 

メニューは、ドリンク単品かケーキセット500円。

最初にウェルカムケーキなんて素敵なものも出てきます。

おもてなしの心を感じます。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133240j:plain

f:id:naokorochan0926:20160421133301j:plain

 

ケーキセットのケーキはどれも優しい味がして美味。品切れのため、徐々に選べる種類が減ってくのも人気の証拠ですね。ドリンクも定番を押さえていて、頼んだアイスカプチーノはとっても美味しい。

 

オーナーさんの趣味のお部屋にこっそりお邪魔させてもらっているような気分になる内装は、猫ちゃんのグッズに、雑誌や漫画、本。昔のビール瓶や小さい頃から収集したグッズや美空ひばりさんグッズ。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133353j:plain

f:id:naokorochan0926:20160421133425j:plain

 

懐かしのジュークボックスもあって聴けたりして。

あったかい音色と心地よい空間がそこにはあります。年代は違っていても、馴染んでいくのは、オーナーさんの笑顔と心遣いでしょうね。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133451j:plain

 

それに看板猫ちゃん?落ち着き払った可愛いリアル猫ちゃんも癒しをくれます。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133510j:plain

 

そして、トイレまでも洒落ています。いつまでも座れそうなトイレ笑

隅々まで趣味と可愛さで行き届いた空間を味わえます。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133553j:plain

f:id:naokorochan0926:20160421133617j:plain

 

常連さんから新しいお客さんまでも優しくおもてなししてくれるオーナーさんは、丁寧なお仕事をされていることもあり、注文してから少々時間がかかる場合も。

 

急いでいる人には少し向かないかもしれませんが、ゆったりとした休日を過ごしたい場合には最適空間ですね。オーナーさんの趣味に浸ってのんびりしながら待ちましょう。

 

f:id:naokorochan0926:20160421133704j:plain

 

 

なんだか、人に教えたい。いや、とっておきの場所として秘密にしておきたい。

 

そんな心の葛藤を抱えてしまうほど素敵なお店です。