毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

2016年も日本中行きます

【スポンサーリンク】

ここ2年間で新たな趣味ができまして。

それは…

 

 

 

サッカー観戦!! あと、野球観戦も好きー♡

しかも、できるだけLiveでヽ(´▽`)/

どんどんアウェー行っちゃいますっ( ´艸`)

 

大好きな旅行、そして大好きなアルコール、そして楽しいノリ♪♪♪

これにサッカーの興奮を加えたら、サッカーのアウェー旅なんて

最高に私の大好物です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

サッカーと聞くと、浦和レッズとか柏レイソルとか鹿島アントラーズとかガンバ大阪とか…

誰もが知ってる有名どころがたくさんありますが。

 

私は、敢えてのJ2推し笑

しかも、ほぼほぼ知られていない水戸ホーリーホックという茨城県水戸のチーム推し!!

J2の中でもアウェー感あり笑 水戸の関係者さますみませんm(_ _)m

 

あっ♡ 

 

顔なら、柴崎岳推しーーー♡♡♡ ハメスロドリゲスも好き♡

 

 

元々、運動オンチなので、スポーツなんて私の人生とはまったく無縁。

 

小学生の時、イヤイヤしながらソフトボールやってたことありますけど、

まぁ~幽霊部員笑

なんせ動けませんから( ̄▽ ̄)

そーっと離脱していきました…笑

 

あー、何の話でしたっけ!?

あぁあぁ!!サッカーですね、サッカー!!

私のソフトボール話なんかどうでも良いです(。-∀-)

 

そういうわけで、かくかくしかじか…

J2のトリコになってしまったわけですね(*´▽`*) 端折りました笑

 

J2でも有名どころはたくさんあるけれど、私は、なんとも言えない目立たずの水戸ホーリーホックを応援したくなりました。

水戸はJ2歴16年とか。J1には上がれず笑 でもなんとかJ3にも落ちずに踏ん張っているチームなのです!

 

たまたま生サッカーに連れて行ってもらったのをきっかけにこんなに好きになるなんて。アルコールと、サッカーを通じて知り合えたたくさんの仲間に出会えたからですね。

 

未だに、サッカーのルールなんてものは、わかりませんっっ(´∀`*) 笑

それでも楽しんじゃってます♪

サッカーは、ルールも言葉も通り越して、みんなで繋がれるものです! なんて笑

 

最初は、J1て何??Jってそもそも何?ラモスと武田くらいは知ってるよ! レベルの私。

今でもちょこっと芽が出たくらいなんですけどね(´Д`)

 

 

ここ2年間で日本中行きまくりました!

北は北海道から南は沖縄まで☆

f:id:naokorochan0926:20160421124154j:plain

 

1ヶ月の間に、北九州と福岡と北海道とか…

愛媛と徳島と香川とか…四国を東京のメイン住処を挟んで1ヶ月内にこんなに往復するとわ笑

 

もちろんお金はかかります。

だからこそ、いかに安く楽しく思い出作るか☆ これがpoint!

でもできるだけ抑えるように、知恵もつきました笑

LCC利用したり、キャンペーンを利用したり…基本1万以内で飛行機乗りたいです笑

 

私も一般ピーポーなので、できるだけ安く!!できるだけたくさんのアウェーへ!!

この気持ちで日本中サッカーと共に回っております(´∀`)

 

サッカー好きの人、でもアウェーってなかなか行けない…と思っている人、

今までサッカーとは無縁の人、でもイケメンいるじゃん!!って気付いちゃった人、

これからサッカーを観たいと興味を持ってる人、

サッカーには関係なく日本中にお出かけする人、

日本各地の観光・食事などの情報が欲しい人。

そして私の備忘録として。

 

いろんな人に、このブログを通して今後情報提供できたら良いな♪と、

今思っています。

少しづつではありますが、旅した記録も残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

最高の週末が待っている…かも☆

 

f:id:naokorochan0926:20160421125638j:plain