毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

2016 春のまとめ 個人的お花見Ver.

【スポンサーリンク】

近頃春から徐々に夏らしさが見えてきました( ´ ▽ ` )

 

毎日起きて通勤して働いてみっちり8時間労働して帰宅してご飯作って食べて寝る。

これの繰り返しだった春。 あっ、退職後は家でゴロゴロ…ご飯食べてゴロゴロ…(´・_・`)

 

 

ちゃんと春らしいこと、したかな?できてたかな?

ふと、そう思い返し、写真の整理をしていたら。

私、ちゃんと、春、してました( ´艸`)

 

なので、それを備忘録として、勝手にまとめます笑

 

私の元職場は、お花見でここ何年かであっという間に有名になってしまった中目黒。

入職した11年前はあんなにお花見時期は混んでなかったのに…なんて思いつつ。

やっぱり11年毎日見ていた、この中目黒の桜にはたくさんの思い出があります。

もちろん今年もお花見しました♪

 

f:id:naokorochan0926:20160419102628j:plain

f:id:naokorochan0926:20160419102809j:plain

f:id:naokorochan0926:20160419102512j:plain

 

ここ中目黒のお花見の素敵ポイントは、目黒川に両側から咲き乱れる桜。

夜はライトアップもされ、とても幻想的に。

 

 そして、おしゃれカフェなどがたくさんあるところも若者人気の理由♪

でも、ほんとーにどこも混んでて食事難民になりやすいんですよ~(>_<)

ちなみに、人気店は1年前からこの桜シーズンの予約を受け付けているんです笑

 

そして。

中目黒のお花見にすごーく似ている、穴場スポットがあるんです!

それは石神井川の川沿い。駅で言うと、東武東上線の南常盤台・中板橋・大山あたりかな。

 

こちらも絶景!

 

f:id:naokorochan0926:20160419104437j:plain

きゃっ♡ 満開ヽ(´▽`)/

f:id:naokorochan0926:20160419104504j:plain

 

そして、まだあまり知られていないのか地元の人ばかりなので、空いてるー(*´▽`*)

のーんびりお花見ができます。

中目黒ほどの出店はないけれど、クレープ屋さんとかあるし、飲食店は駅チカにありますしね!

 

中目黒とほんとそっくりで笑

f:id:naokorochan0926:20160419105029j:plain

あらっ。中央に建つのは、まるで中目黒のアトラスタワーみたい笑

この穴場スポットはおすすめです(*´∀`)

f:id:naokorochan0926:20160419105304j:plain

 

昼間のお花見ももちろん良いですけど、夜桜もやっぱり良いですなぁ~(´∀`)

今年は、茨城県にある護国神社の桜山へ。

 

f:id:naokorochan0926:20160419105847j:plain

ここは、宴会メイン☆ 

桜の下でアルコールなんて最高っっ!! もちろん、お花も堪能しますよっ!笑

日本人で良かったなー、としみじみ感じるひとときですね。

f:id:naokorochan0926:20160419110053j:plain

f:id:naokorochan0926:20160419110117j:plain

f:id:naokorochan0926:20160419110133j:plain

実に満開!!

f:id:naokorochan0926:20160419110251j:plain

カラオケでみんな、大盛り上がりっっ!!

見知らぬ私も、大盛り上がりっっ(๑≧౪≦)

f:id:naokorochan0926:20160419110302j:plain

f:id:naokorochan0926:20160419110419j:plain

こちらは、おいしそうな屋台がたくさん並んでいて、迷っちゃうほど。

f:id:naokorochan0926:20160419110521j:plain

煮イカ☆ 目立つ眩しいオレンジ色…

これは茨城名物の屋台らしい。

 

煮イカは、海沿いを除いた茨城と栃木の屋台で売られているよう。

東京では、イカはだいたい焼きイカになってますものねー。

私は、今まで見たことありませんでしたけど、おいしそう♡

 

今年のお花見はこんな感じでしたヽ(´▽`)/

やっぱり四季がある日本って良いですねぇ~